*くららばあさんnoさんぽみち*

 
11
 
昨日、『白壁の町並み』の後に、『やまぐちフラワーランド』に行ってきました。
場所は山口県柳井市、自宅は午前9時過ぎに出たのですが、ここに着いたのが午後1時半

 

フラワーランドのシンボル、ビオラを乗せたゴンドラ24個が回転しています。

 

 

シデコブシ
 


 

 

 

これからもっとお花いっぱい咲きそうです。
少しグルリと回っただけで、写真あまり撮らずに、ここを出ました。
載せたのは、夫の写真が多いかな?
理由は、一番最後に…

フラワーランドには犬を連れて入れないので、近くの公園の周りをお散歩

DSCN8910_20130311172129.jpg 

ユキヤナギが咲いたり
 

家の近所ではまだ見ていないツクシがもう終盤
 

ここの春は早いんだな~

さて、先のやまぐちフラワーランド、あまりじっくり写真撮らなかったのには理由が…
入ったのは午後1時半頃で、何も見ないうちに園内で食事、待ったり、美味しくいただいたりして、レストランを出たのが2時半過ぎ…
出たら、3時から下の階のお花の展示品をチャリティ販売するそう…
そりゃ~欲しい、整理券をもらい、抽選順に好きなお花を選んでいいそうなので、好みのお花を探して待つ。
でもね、くじ運悪く、なかなか呼ばれない。
呼ばれた時には目をつけていたお花はすでになし。
どのお花も生産者の方の丹精込めた一番いいものの展示…
夫と2回並んで買いました。
その後、園内を見て回ろうとしたものだから、荷物が多くて、写真どころではなくなったってわけ…
先に車の中に入れておけばよかっただけだけど…

買ったお花が薔薇10本、カーネーション10本、アレンジ花1個
昨夕、人にあげる前に写真をと思って撮ったけど、うまく写ってなかったの。

今朝は少し少なくなっていたけど、外で撮ってみました。

 

この後、今日も人に差し上げて、笑顔をいただきました。
このチャリティ販売の売上金は、東日本大震災の義援金にされるそうです。
今日で大震災から丸2年になりましたね。

昨日は、このチャリティ販売の後、今にも降りそうだったお天気が綺麗な青空に変わりました。
辛い日々、心が晴れることもないかもしれませんが、少しでも明るい光が差しますように… 
スポンサーサイト

Comment

2013.03.12 Tue 09:06  |  

フラワーランド、一足早い春ですね。
ツクシがもう終盤なんて。この辺もまだですよ。

いろんなのが植わったプランター、楽しいですね。
うちも種をばら蒔いてるほんの一角が
何が出て来るか楽しみです。

クリローもきれいに咲いてますね。
濃いエンジや、ピコティ+ダークネクタリーのお花も素敵。
そう、たくさん咲いてるとこを撮りたいのだけど
うつむいて咲いてるから、むずかしいですよね。

ベロニカ マダムマルシア、買われたんですね。
うちのはやっと蕾が大きくなって来たところです。

ラナンキュラスのピンク、迫力ですね!

そうだ! 今さらですけどリンクさせてください。
よろしくです〜。m(_ _)m

2013.03.13 Wed 14:47  |  amocsさんへ

こんにちは~ 遅くなってごめんなさい。

フラワーランド、春のお花でいっぱいになるのはもう少し先のようですが、いつもの出かけたい病で行ってきました。

早いツクシには驚きました。
それも斜面一面に出ていて、「こんなの見たことない」って言ってしまいましたよ。

プランターの球根たち、なんとかお花がついているうちに掘り上げて別にしたいとは思っているのですが、うまくいくかな~? ビッシリだから困っています。

クリロー、綺麗な今のうち、一緒にもう一度撮りたいものです。
ベロニカ マダムマルシア、amocsさんと同じ?いっぱい咲いてくれるとうれしいな~

ラナンキュラス、すごい花びらでしょ~ 
生産されている方の咲かせられる一番花は大きくてすごいですよね~
きっと、これから育て方が悪くて、別物のようになることでしょう(笑)

こんなブログとリンク?
こんなのでよかったら、よろしくお願いします。
私の方もさせてくださいね。
でもね、変わったことできない私ですから、日数かかるかも…
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.03.13 Wed 16:04  |  ご無沙汰しました。

こんにちは~!
ご無沙汰している間にkulalaさんのブログは春ですね、とっても綺麗な画像が心をウキウキさせてくれました。

お庭も我が家より春が早い感じです、我が家は相変わらずのパッとしない庭です。ですからkulalaさんのお花を見せてもらうのを楽しみにしています。お花はやっぱり春ですよね。

「好きなピンクで」のお話、とても共感しました。
当人にとってはちょっといただけない感もしますよね、でも私もkulalaさんと同意見です。
同じ一日好きなもの美味しい物は美味しく食べて自分の生活を楽しんだ方が精神上も健康ですよ、私もその主義です。

お互いに今を自分流に楽しみましょう!

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.03.13 Wed 17:01  |  おうめさんへ

こんにちは~ お帰りなさ~い!
ご家族みなさんでいい時間をお過ごしになられたことでしょう。
お母様もお喜びになられたでしょう。

日一日と春になりました。
チューリップの芽はまだ短いのですが、菜の花も伸びてきました。
青空と綺麗なお花の画像はいいものですね。

おうめさんのお庭のお花も出迎えてくれたことでしょう。
ここより先行く春、楽しみにしています。

「好きなピンクで」笑っちゃうでしょう。
骨折してからより太ったので、まだ右足が痛くなるんです。
10kg軽ければね~…
美味しい物を食べる楽しみ、でも、オジサンには間違えられないよう、頑張りたいと思います。
お互い、元気に楽しみましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/240-35ab0fa9
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ