*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
今日も綺麗な青空に恵まれました。

 

散歩中に空の写真を撮っていると、近所の方に声を掛けられました。
「何、撮っとるん?」
「空」
私は美しい青い空に見とれてしまうわけですが、その男性の方は女性に見とれて傍の溝に落ちたそうです。
溝は幅も深さも1m前後、くれぐれも美しい女性に見とれる時にはご注意ください。(笑)

こんな日は ♪春のうららの隅田川~♪ と、優しいメロディを口ずさんだりします。
…ということで、一昨年10月の隅田川 ↓ の、夕暮れです。

 

春ではなく、秋ですが、隅田川から見る開業前のスカイツリーです。
浅草、浅草寺から、この辺りを一人ぶらついたことを思い出しました。

さて、そんな古い写真を取り出してみたりしておりますが、今は春

我が家の小さなお庭からお届けする、私の小さなお花の世界です。

先日の蕾だった赤いチューリップ、色が鮮やかで小さくても目立つ存在です。

 

水仙 ティタティタだったかな?明日には咲いてくれそうです。

 

ヒメウツギも小さな鉢の中でも蕾が見えてきました。

 

黄金シモツケだったかな? キレイな色の葉を展開しています。

 

ニオイスミレもいつの間にか咲いていました。
鼻炎がひどく匂うかどうかはわかりません。

 

こちらは先日買ってきたニオイスミレ アニー  薔薇の鉢に植えました。

 

気温の上昇とともに、お花も次々変化するようになりました。
楽しみな春の花たち、明日にも期待したいと思います。
いい時間をお過ごしくださいね。では、また
スポンサーサイト

Comment

2013.03.18 Mon 11:01  |  

きれいな空。Kulalaさんも落ちないでくださいね。
私もだけど。(笑)

チューリップ、もう咲いてますね。
うちはまだまだですよ。原種系はもうすぐ咲きそうですけど。

黄金シモツケ、きれいな色。
自然のものって時々ビックリするような
きれいな色がありますね。

クリスマスローズ、すごいですね〜
色とりどりでどれもきれい。

クレマチス、うちも咲かないのありますよ。冬咲きのです。
たぶん大きくなり過ぎて、肥料が足りてないんだと思います。
本来、切らない品種だけど、半分以下にバッサリ切って
植え替える予定です。肥料喰いですよね、クレマ。
プリンセスダイアナ、おソロになりましたね。
肥料を多めにあげてみたらどうでしょう。

あ、そうそう、前にかぶれるっておっしゃってましたね。
クリスマスローズも葉っぱに触れると、かぶれる成分があるそうですよ。
私はあまり気になったことないですけど。

2013.03.18 Mon 16:38  |  amocsさんへ

今日は雨がよく降りましたが、そちらはどうでしたでしょうか。
こんなに雨がたくさん降ると、溝の水はすぐにいっぱい、娘たちが子供の頃にはよく落ちたものですが、近年はガードレールをつけていただいています。
所々に渡る道をつけてあるので、そこで落ちちゃったみたいです。(笑)
単純なミスで骨折した経験者、「落ち方が悪いと大怪我するよ」と言っておきました。
幅も深さも倍くらいの所があるので、ほんと、気をつけたいものですね。

チューリップ、小っちゃくてもうれしいものです。
amocsさん、たくさん買われましたね。
私もいっぱい買いたくなりましたよ!
こちらにはそんなお店がないのが残念なところです。

そうか~ クレマチスは肥料喰いなんですか~
それは足りてなかったです。
ダイアナは最初買ったのがすぐに枯れちゃったので、次の年に諦めきれずにまた買ってきたけど咲かなかったんです。
今年の芽も1本だけでヒョロヒョロ、今度こそはって思いです。
ほんと、教えていただいてよかったです。頑張ってみます。

春の乾燥がより悪いみたいで、どれが悪いかもわからないくらい何かにかぶれてしまうようです。
お花はマラコイデスが一番悪かったようで、手を突っ込んで古い葉を取ったりして真剣にやっていました。
今でもかぶれるのは、クリスマスローズもその一つかも?
しっかり保湿剤を塗って、お花を楽しみたいと思います。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/243-57aaf1d7
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ