*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
3月30日(土)に宮島に行ってきました。

 

桜を見てみたいな~と思ったのですが、あっちこっち歩くわけにもいかず、帰り道で撮りました。

 

ロープウェイも長い行列、JRもフェリーもいっぱい、小さな孫を連れていて、とても大変でした。
それでも、孫たちは喜んでくれたみたい、それで充分です。

でもね、待ちに待った桜の開花、もう散り始めたので、今年の桜もう少し見ておきたいと、今日は運動公園に行ってみました。

 

 

近くで見ると、もう開ききっていますが、なんとか今年も桜にあえました。

 

 

午後は人も少なくて、ゆっくりできました。
青い空にソメイヨシノの淡いピンク、苔の緑がとても綺麗でした。

こんなこともやってみました。我が家の恒例、桜の下でジャンプ

 

千葉県に住んでいる5歳の孫ゆっぴーです。
もっと一緒に遊びたいようですが、kulalaは体力なく、遊び足りないようです。
春休みももうすぐ終わり、数日後に帰っていきます。

お庭では、薔薇の蕾も少しだけ見えてきました。
毎日見つめているんですよ。
明日もいい日になりますように… 
スポンサーサイト

Comment

2013.04.03 Wed 23:42  |  

こんばんは!
とても綺麗な桜ですね。
こういうところに行ったら確かにジャンプしたくなるくらい
気持ちが弾みますよね(#^.^#)

  • #-
  • ジャム
  • URL

2013.04.04 Thu 07:34  |  ジャムさんへ

おはようございます。ようこそ!

桜っていいですね。
運動公園は、春休みで子どもたちの声が響いていました。
桜の多いのは上の斜面、休日は人が多かったようですが、月曜日の昼過ぎは静かな時間が流れていましたよ。
ジャンプ、もっといい写真撮りたかったな~

> 気持ちが弾みます
ほんと、桜は気持ちを新たにしてくれて、元気になれるような気がします。
コメントありがとうございます。うれしかったです。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.04.04 Thu 08:53  |  桜

宮島、出掛けられたんですね。私と1日違い。桜はちょうどの見頃だってでしょう?
人手もとっても多かったから、小さなお子さん連れては、たいへんでしたね?
私は、マニアックなひととご一緒したので、混雑は、避けられたけど、体力使いました。

ゆっぴーくん、大きくなって!
もうすっかり、お兄ちゃん。とても、元気な男の子に成長されてるご様子ですね。kulalaさんも、ひと安心?

近くの運動公園にこれほどの桜!
毎日お花見できるんじゃ?羨ましいなあ。
明日から、京都に桜を見に行く予定ですが、もう散ってるんじゃなかろうか・・

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2013.04.04 Thu 23:33  |  itatchiさんへ

itatchiさんも1日違いで宮島に行かれたんですね。
残念ながら桜あまり見ていないんです。
ロープウェイに並んで乗り、終点で海を眺めて下りただけでした。
宮島口の駐車場は混雑するだろうと横川駅近辺に駐車し、JRで移動、ドアがギリギリ閉まるほどの混雑、小さな子どもを連れては行かない方がよかったかもです。

itatchiさんは写真クラブに入られているので、いい場所からの写真でしたね。
どんどんうまく撮れるようになりますね。
私は娘にカメラの使い方を少し習ったけど、すぐに忘れてしまいそう…

ゆっぴーは大きくなりました。
野球クラブに入っているようです。
男の子の体力はすごい!何かでクタクタになってもらわないと…

京都に?いいなあ~
また色々な場所に行かれるんでしょうね。
お気をつけて! お土産話、楽しみにしています。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/250-d6c83fb3
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ