*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
不安定なお天気ですね。
爆弾低気圧の影響はありませんでしたでしょうか?
こちらは雨と少しの風ですみました。

我が家は春の嵐か、そよ風か…
孫の春休みも終わり、荒れるお天気が心配される中、長女と孫2人、昨日千葉県に無事帰っていきました。
近くにいればそれほどでもないかもしれませんが、すぐには会えない距離はやはり寂しいものです。

片づけに追われながらも、気分転換に尾道市に行ってきました。
山陽自動車道を利用して、我が家から片道1時間半の距離です。

浄土寺の多宝塔(国宝)
 

待ちに待った桜の開花、あっという間に散り始めました。
だから、より美しいのでしょうか。

もう牡丹が
 

今日は風も吹いたり、小雨の寒い一日でした。
後は商店街を少し歩いただけで帰ってきました。

お庭では、ビオラが今が一番花盛りです。
先日よりたくさん咲いています。

 

 

 

そんな中で、種蒔きしたビオラの様子は ↓

 

この鉢植えにはアネモネの球根を植えました。  ↑ ↓

 

こちらはチューリップやらラナンキュラスやら…鉢を数鉢置いています。
 

その中にムスカリ ゴールデンフラグランス
 

こちらはプランターで
 

チューリップ アンジェリケの蕾も大きくなってきました。 ↑ ↓

 

種蒔きしたビオラは、すべてF1ビビ エッセンス ジュピター、色んな色が咲きました。
ビオラでいっぱいになってしまって、狭い!狭い!って聞こえてきそうです。
メインは球根の鉢ですが、ビオラに負けそうなくらいです。
養分取られて負けちゃったかな?
ごめんよ~ビオラ植え過ぎちゃったね。
負けないで咲いてくださいね! …な~んて勝手なこと…

今日からはまた夫と二人の静かな生活…
少し、お花を見る時間は増えそうです。
よろしければ、またお付き合いくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2013.04.08 Mon 12:01  |  こんにちは!

お孫さんとの生活が終わりちょっと寂しくなりましたね、孫って本当に可愛いですもの、私はちょっと疲れもしますが・・・。

お庭も花盛りですね、こちらは桜も葉桜・我が家のチューリップも終わりビオラたちもまもなく終わりかなといった感じで少し庭の様子も変化しはじめました。
それと同時に草取りにおわれ連日筋肉痛、疲れて夜は熟睡です。
何だかきりのない草取りにこれからは悩みの種です。

kulalaさんのお花たちはやっとご主人様を独り占めできると喜んでいることでしょう・・・また綺麗なお花を見せてください。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.04.08 Mon 16:52  |  おうめさんへ

こんにちは~
孫も帰ってしまって静かになって、寂しくなりました。
それはそれは疲れました~

おうめさんのレディ・ジェーン、綺麗に咲きましたね。
チューリップもビオラも終わりに近い?
そちらはやはり早いですね。もう次に向かってる!

お花の世話もやりたい事いっぱいなのですが、なかなか思うようにできません。
生協から木曜日に届いたお花も植えないうちに枯れそうです。
我が家のレディ・ジェーン、今年は少しは咲いたけどダメでした。
春らしいチューリップもなくて、ちょっぴり寂しい春の庭です。

ありがとうございます。また、見てくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/251-ced17fda
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ