*くららばあさんnoさんぽみち*

 
12
 
今週は寒い日が続いております。
冷たい雨も降ったりして、暖かかった先日が嘘のようです。

そんな中、日本サクラソウが咲き始めました。

 

2月の寒い時期に植え替えた時、根っこが小さかったので、今年は期待できないのはわかっていたのですが、蕾がでてこないかと、葉っぱを広げて覗き込んだりしていますが、やはり成績悪く、1本咲けばいいくらいの出来です。

↑ は、名前がわからないもので植え替えるのを忘れた一鉢、これが一番いい状態かもしれません。

次も名前のわからない白

 

隅田の花火
 

欣喜
 

お庭でもあまり目立たない存在ですが、この趣きにも惹かれます。
あと数種咲きそうですので、咲いたら次の機会に載せてみたいと思っています。

さて、遠くに見える山々の山桜も頂上まで咲き上がり、山すその方から冬枯れ色から若葉色に変わり始めました。
そんな自然の中にも出かけたい季節になってまいりました。

もうすぐ葉をだしてくるクローバー、四つ葉を探すのがとても好きなのですが、そんな場所にもなかなか行けないので、鉢に植えました。

これは、四つ葉じゃなく五つ葉のクローバー 天使のネックレス

 

寒さにも強くて、暖かさを感じた時からス~と伸びてきました。
四つ葉のクローバー 天使の羽 ショコラ

 

こっちも五つ葉が多い!
四つ葉は… あった!

 

そんな小さな喜びをカメラで撮ったりして一人遊んでいましたら、「あなた、元気だったの~?何度通っても会えなかったから…」と、道行く人。
顔だけ知ってて、名前も知らない、お話の内容からあのあたりに住んでいらっしゃるという程度…
私は冬の冬眠から覚め、お庭にいることが多くなりましたよ。クマのよう? それとも虫?
お陰で、次々現れる人とお話が長い日も…
頭に描いた段取りもなかなかこなせないこともあったりして…
まあ、そんな日常も小さな幸せでしょうか。 
明日もお花談義しましょうか。待ちに待った春ですもの…
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/255-4ccfdb34
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ