*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
今日も気温が高くなりました。
お花たちはドンドン咲き進んでいますが、どれもこれもうまく咲かない我が家の今年のお庭です。

チューリップ アンジェリケがなんとか咲きました。


優しいピンクが可愛らしいです。

 

初めてお迎えしたのでどんな感じかわからないのですが、ピンクがこのお花の色でしょうか。
最初に咲いたのは白、ビオラに栄養取られたせいかな?

スパラキシス、最初に咲いたのは赤でした。

 

これで一安心、2年連続でいただいたのに咲かなくて、春には見に来られる名前も知らないオジサン、今年は大丈夫です。
これはきっと買った分だけど… ゴメン!

後ろには、フリージアの黄色もスタンバイ…

インクを散らしたようなフキカケスミレも咲きました。

 

アップにしてわかる花びらの虫食い、大変!オルトラン撒かなきゃ!
…とはいえ、ゆっくり外にいる時間もありません。

孫②あーやが水疱瘡に罹って、我が家で預かっています。
二女はここから島根県まで1時間半かけて通勤…
買い物にも出れない状態で、朝からおままごとやら、大忙し…
大きな声で歌を歌い、飛んだり跳ねたり、クタクタです。
休暇欲しい~~~
それでも咲いてるお花は見逃したくないと少しはお庭。

1月に買った朝霧駒菊も咲きました。

 

名前からして難しそうと期待してなかったのですが、小さなお花もこんな感じです。

 

こっちも虫が気になる~ けど、スル~

日本サクラソウ 赤とんぼ

 

1cmちょっとの小さなサクラソウ

 

そして、以前も登場した名前のわからない日本サクラソウは花数を増しました。

 

一番逞しいですね。

今、あーやはお昼寝中、もうすぐ起きるので、おばあちゃん頑張ります。
よろしければ、またお立ち寄りくださいね。 では、また

スポンサーサイト

Comment

2013.04.18 Thu 11:52  |  母親は一番の助け舟ですね。

こんにちは、お孫さんはいかがですか?お大事になさって下さい。
娘さんの通勤は大変でしょうけど一番安心して見てもらえるから心の負担は少ないんでしょうね。

我が娘も私の近くが何かといいと常にいっていますが・・・。
でも親は年をとっていくと大変ですよね!喜びと辛さが同居しています。(笑)

チューリップ、とてもいい色ですね、優しくて大好きです。

それに人様からいただくと何だかプレッシャーを感じますね、親しい人だといいけれど・・・。
kulalaさんはとても優しい方とお見受けしますから尚の事心を痛めていらしたのでしょうね!
私は常に枯らすのが大得意といっています、事実ですがね(笑)

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.04.18 Thu 15:25  |  おうめさんへ

こんにちは~
ありがとうございます。
孫の水疱瘡は、日にちも経過し、よくなってきました。
娘は、通勤時間がかかっても何もしなくていいので楽していると思います。ウフッ…
ほんと、近くがいいと思いますよ。
でもね、孫はとてもいい子しているのですが、疲れて、疲れて…
ほんと、体力の衰えを感じます。

チューリップの優しい色合い、いいでしょ~

お花を色々頂くのですが、咲いているのは紫陽花アナベルくらいで、ほとんど枯れています。
私も枯らすのが大得意、だから、好きなものを買って植えるのが気楽です。
でもね、理想は、頂いたお家より大きく美しく咲かせる「花咲かばあさん」になりたいのです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/259-d97afcf4
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ