*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 
連日、汗ばむ陽気です。
急に寒くなったりした今年の気候、もう寒くならないと信じていいのでしょうか。
激しい気温の変化です。

色んなお花が咲いているだろうな~と思いながらも、孫のあーや(3歳)を預かっているので、どこにも行けず、今日はお庭でシャボン玉を飛ばしてみました。

 

大きくなってきたクリスマスローズの葉 ↑ 傍には薔薇イングリッシュ・ヘリテージが咲きます。

 

何度撮ってもうまく撮れません。
それに景色も悪い!
夢のあるようなシャボン玉の写真撮ってみたいものです。

こちら側 ↑ 下にはエビネが咲いてきました。 ↓

 

その後ろには、紫陽花アナベルが大きくなってきて、上の方で、ツル薔薇ピエール・ドゥ・ロンサールが開花予定です。

右側のポールの上には、ヒューケラ2種とヒューケレラ1種入っています。

うまく育ってなくて、陰に隠れちゃったヒューケラ ファイヤーチーフ
 

ヒューケラ オブシディアン
 

そして、一番大きく育っているのが、ヒューケレラ スイートティー
 

今が一番葉色も美しく、小さなお花も咲かせ始めています。

あーやと、ビオラを摘んで水に浮かべてみました。

 

久しぶりに1歩だけですが外に出て遊んでみました。

「ばあば、ちょうちょがいるよ。」

「わ~、ほんとだ。」

 

今日も元気に遊ぶkulalaばあさんでした。 では、また

Comment

2013.04.18 Thu 22:22  |  こんばんわ~

素敵なお庭ですね(*^^*)
孫ちゃんとのしゃぼんだまも色が付いていて葉っぱさんとのコラボが素敵です。

葉っぱさんの色がくっきりと緑色していてお手入れが行き届いているんですね~見習わないといけないですね(^_^; アハハ…

また訪問させて頂きますm(__)m

  • #-
  • ゆきまま
  • URL

2013.04.19 Fri 07:56  |  ゆきままさんへ

おはようございます。

ありがとうございます。
狭くて素敵なお庭とは言えなくて、これから紫陽花アナベルが大きくなってジャングルと化すんです。
美しいのは今だけ… ウフッ

水疱瘡の孫と朝早くから娘が帰ってくる8時前後まで遊ぶのは、とて~も疲れます。
シャボン玉は夢があって楽しいですね。

こんなお庭ですが、また、お立ち寄りくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/260-168edcee
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ