*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 
昨日、孫のあーやも帰っていき、散歩以外は外に出られなかったので今日はお出かけしてみました。

久しぶりの広島市植物公園です。

 

さくらコンサートがあるという案内があったので、広場に行ってみることに

 

八重桜も満開、散り始めているものも…

声楽を学ばれているのでしょう、よくとおるきれいな声に涙があふれ(悲しい歌ではないのです)、強い風は涙を乾かしてくれることもなく、ただ溢れ、心に沁みわたりました。
でもね、朝から晩まで孫とハイテンションで遊んでのぼせた頭はやっと冷め、落ち着きました。

いつも歩かない道を歩き

 

木々も緑あふれ

 

シャクナゲ、山野草…

 

白い藤のお花に惹かれるように近づき

 

もっと奥へ

シャガが咲き

 

たくさんの種類の山アジサイも蕾をつけていました。

案内図はもらってこなかったし、道は上に続いているよう…
先は遊歩道、上がって下りてでした。

ベゴニア館に入ってみました。

 

たくさんのベゴニア、枝垂れるタイプが私の好み

 

 

風が強くて、寒い一日でしたが、明るい日差しは優しささえ感じました。

今週も元気で! 頑張っていきましょう。では
スポンサーサイト

Comment

2013.04.25 Thu 17:16  |  綺麗~!

こんにちは~(*^^*)
ベゴニアオレンジ色すごく良いですね~(*^^*)
色が鮮やか~私好きですこの色合いが・・・♪ d(⌒o⌒)b♪

ベゴニアさん以前は鉢植えしてたんですが、枯れてしまって・・・
片付ける時に、ベタベタしてたのを覚えてます(笑)

  • #-
  • ゆきまま
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/261-8065e95a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ