*くららばあさんnoさんぽみち*

 
28
 
「ひろしま菓子博2013」広島での開催は92年ぶりとか、前売り券を買ったからと妹に誘われて先週金曜日に行ってきました。
人は写っておりませんが、平日でもたくさんの人出でした。

テーマ館・お菓子美術館の中は撮影禁止、お菓子で作られた牡丹が藤のお花が季節柄心に残りました。
世界遺産「厳島神社」、実物の15分の1、工芸菓子の最大級の物も展示されていましたよ。

 

ゴールデンウィーク始まりましたね。
お天気もよくて、昨日は島根県石見海浜公園で二女一家とさすけを連れてお散歩

 

青い空と海はとても美しく、のんびり…

そんな休日ですが、のんびりお庭のお花を眺めるのも楽しい時間
日本サクラソウがそよ風に揺れています。

桜川
 

開くと白っぽいのですが、裏側はピンクです。
 

白い喰裂紙も咲きました。
 

先日も載せた八重咲き 磯牡丹がやっと八重らしく咲きました。
 

フリージアも咲き始めました。
 

球根つりがね草
 

先日お迎えしたバーベナ ドナレナ トゥインクル
 

先日も載せた斑入りタニウツギがたくさん咲いてきました。
 

 

姫ウツギがやっと咲き始めました。
楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね

姫ウツギもたくさんの蕾をつけてくれたので、もうすぐお花もいっぱいになりそうです。

ゴールデンウィーク、いい時間をお過ごしくださいね。
私も楽しんでみたいと思います。では、また
スポンサーサイト

Comment

2013.04.29 Mon 22:01  |  こんばんはー

菓子博いったんですね、いいなあ~。
全部写真が撮れるんだったら、私も行きたいんですが、撮影不可のゾーンがあるのが悲しい(苦笑)

お庭の花の美しいこと!
春は日々新しい花が咲き誇ってる感じですねえ。

GW前半は1日しか休みがなかったんで、牧場しかいけませんでしたが、後半にはいろいろ楽しんできたいと思います(笑)

  • #-
  • ちょるお
  • URL

2013.04.30 Tue 08:03  |  菓子博

菓子博、いかれましたか・・
平日でも、こみこみですか。
混雑ぶりと、運営の手際の悪さが、連日報道されてると・・平日ならまだしも、休日にいこうなんてムチャなことなんじゃないか、とためらってしまいます。

広島の企業の多くは、前売り券のご協力依頼があったから、私も4枚買ったんです。結局、両親に4枚ともプレゼントしました。

我が家で大好きなラナンキュラス咲きました。今年は、ビタミンカラーをやめて、微妙なカラーを選んでみたら、大正解。良い感じなんですよーー。

あーやちゃん、すっかり回復されているようですね。松江までの高速が開通しましたが、次女ちゃんのお住まいの場所とは、関係ないのかしら?ずいぶん速くなったようですが。

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2013.05.01 Wed 21:15  |  ちょるおさんへ

こんばんは~
お返事遅くなってすみません。

菓子博、金曜日の午後行ってきました。
お菓子美術館の工芸菓子は、お花や鳥が細かく表現されていたのですが撮影禁止、見るのも平日でも時間がかかるほどの人でした。
多い人も避けたら、ここにいましたというだけの画像になりました。(笑)
平日でも人が多かったので、休日は並ぶのも大変でしょうねェ。

ゴールデンウィーク後半、楽しんでくださいね。
私は前半は、京都から山陰を回って帰ってきました。観光は少ないのですが…

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.05.01 Wed 21:46  |  itatchiさんへ

こんばんは~ 
29日朝4時前に出発して、京都から山陰を回って夕方帰ってきました。

菓子博、金曜日の午後、妹が休暇を取って、行ってきました。
金曜日に行ってよかった~という感じです。
平日でも、こみこみですよ。足が元気になっててよかったです。(笑)
ゴールデンウィーク初日のこみ具合が新聞に載りましたよね~

ラナンキュラス咲いたんですね。いいな~
我が家はイマイチです。…ていうか、ほとんどのお花がイマイチでした。
次は薔薇に期待しています。

あーやは元気になりましたが、保険証を預かったまま忘れて帰ったので届けにいきました。
住んでいるところは浜田道が近いんです。
連休初日だったのに、浜田道は、車はいつもくらいで混みませんでした。

今日は新しく開通した松江道を通って帰ってきました。
やはり車が多かったです。三次と三刀屋間は無料区間なんですね。助かります。

早く声が普通に出るようになるといいですね。
いつもめいっぱい頑張ってしまうタイプなので疲れちゃったのですね。お大事に…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/265-b6c141cc
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ