*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
クレマチスが咲き始めました。
名前は「PIILU」
なんて読むんだろう。
名前は「ピルー」と読むそうです。amocsさん、教えていただいてありがとうございました。

 

最初に咲いたお花は一重

 

この一重がラベルのお花

でも、次に咲いたのは

 

ダブルでした。

シングルが咲いたり、ダブルが咲いたり、一つずつ開花しています。
このままうまく育つと、今までで一番の開花となるかしら?
クレマチス育てるの苦手返上できるかしら?

バラの開花が待たれるところですが、株元ではベルフラワーが咲き始めました。

 

バラの植え替えの2月に一緒に植え替えました。

 

目立たなくて弱々しいけど、寒さにも耐えこうして咲いてくれる、それが私好みです。

日々バラの蕾も膨らんで楽しみもいっぱい、咲かないうちから花談義3時間、今日も日が暮れました。
明日も頑張っていきましょう。では、また
スポンサーサイト

Comment

2013.05.10 Fri 15:43  |  

これ、ピルーっていうみたいですね。
ちょうどさっき別の方のブログで見たばかりです。
八重はゴージャスですね。
変わり咲きで、株が充実すると八重になるそうですから
苦手返上ですね。

バラ、いっぱい咲きそうですね。
道行く人も、それは楽しみでしょう。
私も楽しみ♪

2013.05.10 Fri 17:20  |  amocsさんへ

「ピルー」ですか。間違えて「ピール」って読むところでした。
ありがとうございます。ラベルにふり仮名うっておきました。

> 変わり咲きで、株が充実すると八重になる…
2年目なのにもう違うのが咲いて驚きました。
苦手返上といきたいところでしたが、先ほど見たら、今年買った3本目の地植えダイアナが枯れました。ほんと、下手なのを笑っちゃう…
ダイアナは1本目が枯れて、2本目は今なんとかヒョロヒョロで1茎伸びています。

バラ、いっぱい咲きそうです。特にピエールが…
今もね、お話していたのですが、全部道路を向いています。
道行く人も楽しみにしていただいている方もいるので、綺麗に咲いてくれると嬉しいです。
amocsさんのバラはとても気持ちよさそうに咲いているので、とても楽しみです。
いつも肥料やら管理がいいのですね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/271-c06d0e29
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ