*くららばあさんnoさんぽみち*

 
11
 
昨日の雨もやっとあがりました。
野菜の苗を植え付けた畑には恵みの雨だったかな?

畑を以前借りて野菜作りをしたことがありますが、草ばかり育って諦めました。
今は頂いてばかり、皆さん上手に作られるのを感心しながらありがたく思っています。

それでも、ミニトマトを鉢に植えました。
アイコ
 

私はトマト好きだけど、夫は嫌い。
でもね、さすけのために少しでも実をつけてほしいと植えました。
散歩の後に、1個だけ食べるのです。
うまくできるといいな~

そんなミニトマトも楽しみなのですが、鉢植えの枝垂れ梅に実が1個なりました。
2cmくらい、まさか実がつくとは…

 

実がついてほしかった白実のユスラウメ、お花は咲いたけど、実はゼロ
実がつきにくい!

チョウチンスグリの実も少なめ

 

提灯のようにぶら下がるカワイイ姿と昔懐かしさで植えています。

そして、クラブアップル ゴージャス

 

たくさんのお花をつけてくれたのですが、ちょうど寒くなって、虫が来ないな~と思っていたら、やっぱり実が少なくなりました。
今年1月までたくさんの実をつけていたので、少し休んでもらって、来年に期待です。

さて、バラですが、まだもう少しかしら?

ERエブリン
 

明日は開花してくれるかな? 

こちらはこれからいいお天気になりそうです。 うれしい!
よろしければ、またお立ち寄りくださいね。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/273-b58f78b0
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ