*くららばあさんnoさんぽみち*

 
14
 
一気に初夏の陽気、急に暑くなりました。
バラが咲いても、暑さでクタクタになっています。

ルイーズ・オジェからピエール・ドゥ・ロンサール

 

「バラがピンクが多いね」と言われるのですが、色はピンクが好みです。
できたら淡い色

先日、国営備北丘陵公園でポットカーネーション プリティさくらを買ってきました。
 

優しいピンクがお気に入り

こちらも気になって買ったアイビーゼラニューム フランシスパーマター
 

ゼラニュームを育てるのが苦手と売店の方に言いましたら、簡単に育つはず、水はけのいい土でってことでした。ほんと下手なんです。

暑くてさすけが休憩ばかりで歩かないからだよ~と、さすけのせいにしながら、売店を覘いて、買わないつもりだったのに買っちゃった。
植えるところ?ないので、ピンクのお花で寄せ植えしときました。

 

もう一つのお花はフロックス、ゴールデンウィークに買って、今は花数も増えて綺麗です。
 

アッツ桜は山アジサイの鉢の中で
 

カリフォルニアローズ フィエスタオーレ ペパーミント
 

以上、ピンクのお花でまとめてみました。

もう一つ、先日の母の日のアレンジメント
好きなピンクで注文してくれました。

 

先日、孫が水疱瘡で面倒見てもらったからと送ってきました。
ほんと、クタクタになるわで、体力のなさを痛感しますが、8月に全員で集まるのを楽しみに待っています。
それから、9月の孫④の出産予定、その後10月までは忙しい日が続きそうです。
今のうちに休んでおこう~って思うのですが、来月も義母の米寿のお祝いで旅行…
次々スケジュールが入って休む暇なしです。(笑)
まあ、日々の平凡な幸せに感謝しながら、頑張っていきたいと思います。

たくさんの画像、くだらない文章にお付き合いいただきましてありがとうございました。
よろしければ、またお越しくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2013.05.15 Wed 09:40  |  綺麗ですね!

ピンクのお花が優しさを感じさせるそんな雰囲気ですね、次々とkulalaさんのお庭は花が開きとても素敵です。

お孫さんがお生まれになるんですね、楽しみですね。

これから沢山のスケジュールをこなしていかれるとか・・・いいですよ、何もないよりやはりお疲れにはなることも多々おありでしょうけど、生活にメリハリができて。

といっても年齢と共に体力気力の衰えは感じますよね、それでもその気になって頑張れるのも何だか不思議ですね、平凡さの大切さ有難さも認識できて・・・。

暑くなってきますからお体ご自愛なさって頑張って楽しんで下さい。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.05.15 Wed 15:05  |  おうめさんへ

こんにちは~
今日もピンクのお花が多いですね~と声をかけられました。
バラが日に日に花数を増やし、うれしい時を迎えたのですが、気温が高いのと、虫が多いのとで、早く傷んでしまっています。

二女に二人目が産まれる予定なんです。
前後2ヶ月、賑やかな日々になることでしょう。
無事産まれてくれるのを祈るばかりです。

いいことばかり載せましたが、実母の調子も悪かったりして、気持ちも落ち着かない日々です。
日々、穏やかに過ごせる時間を大切にしながら、頑張っていきたいと思います。

ほんと体力気力の衰えを感じます。
もっと年上の方には、まだ若い!と言われるのですが…
おうめさんはほんと頑張っていらっしゃるな~と感心します。
平凡さの大切さ、ほんとありがたいことだと思います。

ありがとうございます。
お互い、元気に頑張っていきましょうね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/276-202442be
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ