*くららばあさんnoさんぽみち*

 
16
 
私を育ててくれた故郷の山や川、自然は色々なことを教えてくれました。

 

高速道を利用すると車で40分の距離ですが、残念ながら免許なし、バスと徒歩で片道2時間近くかかりました。

歩きながら撮ってみました。

シャガ 薄暗いところに咲くので寂しくて大嫌いでしたが、最近は嫌いではなくなりました。
 

イチゴ 昔はよく摘みました。
 

もうトンボもいましたよ。細いトンボは皆、昔トンボって言ってたけど、正式名は知りません。
 

実家のお花たちです。

 

 

 

 

昨年このバラの脇芽を引っこ抜いて帰って植えました。お花の形はすぐに乱れてしまいますが、なんとも優しそうにたくさん咲いておりました。

実母が体調を崩しておりましたが、なんとか元気に笑顔で迎えてくれました。
次の日曜日には二女の家に初めての訪問する予定でしたが延期に…
いつも計画はするのですが、なかなか叶わぬことです。

山と川に囲まれた故郷、川のせせらぎと鳥の声…
けれど、バスを降りた途端にビックリしました。 
ひっきりなしに鳴り響く轟音、岩国基地の飛行訓練みたいです。
夜の11時まで行われることもあるそうで、時には低空飛行…
昔はこんなことなかったです。

そんな故郷でしたが、我が家に帰ればバラが迎えてくれました。

 

心配した気持ちも安心に変わり、より美しく感じました。
明日もバラを見つめます。 では
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/278-111b7ff2
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ