*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
ミニバラから始めたバラ、初めて買い求めた大きなバラはこのピエール・ドゥ・ロンサールでした。

 

お花屋さんで買うときには、どんなバラかも知らなくて、レジでお金を払うとき、ツルバラだと知りました。
一瞬、狭いお庭にどうしようと思いましたが、お花の色と形が好きなので買いました。

 

始めは鉢植えで育てました。

 

ヒューケラ オブシディアンのお花の向こう 

 

強健で育てやすいバラ

 

鉢植えから地植えに変えて2年目

 

 

 

先の方から咲き始め、日に日に華やかになりつつあります。
向かって左側の上の方にはまだ蕾もいっぱい、全部で150個くらい咲きそうです。

春初めの球根たちはうまく咲いてくれなかったけど、バラは最高の咲きっぷりです。
これだけ一度に咲いてくれるとすごい迫力、頑張れ~って応援してくれているよう…
…って、家の方じゃなく、すべて道路側を向いています。
道行くバラ好きの人にも笑顔がこぼれます。

よい週末をお過ごしくださいね。では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/279-adc44ff2
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ