*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 
いいお天気になりました。
暑くなりましたね~ でも、まだ湿度が低いので快適です。

お庭ではバラが見頃になりました。
ミニバラも咲き始めています。

レナータ
 

ほったらかしのレンゲローズが〈ここにいるよ〉と咲いていました。
 

地植えにしたら、たくさん咲いてくれて、フワッとした感じがとてもカワイイです。

花径5cmくらい、ホーカス・ポーカスが鮮やかです。
 

こちらはもう少し小さくて花径2cmちょっとの姫バラ ゼブラ
 

大きなバラは日差しでヨレヨレになったりしていますが、ミニバラはしっかりと咲いています。


他のお花も色々と…

ガザニア シルバーカーペット 寒い季節は軒下で冬越ししました。
 

先日買ってきたボール咲きなでしこ ファンタジー  甘い香りです。
 

ジキタリス 初めて買ったのは枯らしましたが、次に買ったのは冬越しして初めての開花となりました。
 

大きなバラは午後にはグッタリしたりするぐらい暑くなりましたが、こんなお花が咲きました。

 

コスモス、草丈20cmくらい、こぼれ種で咲きました。
暑いのによく咲いてくれたものです。
気温の変化に戸惑っているかもしれませんね。

明日は雨の予報、お花や畑の野菜たちに恵みの雨になるといいですね。
よろしければ、またお越しくださいね。では
スポンサーサイト

Comment

2013.05.19 Sun 08:36  |  

ジキタリス、私も今年初め植えてみました。
イングリッシュガーデン風の庭には、マストだと思って・・・・
これにデルフィニウム、ルピナス、と背の高い花をあわせています。

今年はルピナスは当たり年なのですが・・・・ピエールが全然ダメです。
手入れが悪いせいですね。消毒していないし・・・
Kulalaさんのピエール、いい色ですね~。
やっぱりカップ咲きのイングリッシュローズ、いいなーー。
Kulalaさんの庭、今がバラの花盛りでしょうね。

2013.05.19 Sun 22:38  |  itatchiさんへ

ジキタリス、植えられたんですね。
私の方は以前枯れちゃったので諦めていたのですが、二度目の挑戦でやっと咲いてくれました。
ギッシリ植えた中にいるので、負けないように頑張ったのか1mくらいになりました。
ダメもとで1本だけ、思っていたよりピンクに咲いてくれてうれしかったです。

デルフィニウム、ルピナス…憧れます。ここでは、なかなか…
ピエール、ダメですか。
ほんと強健で花もちがいいし、やってくる虫も少なめです。
今からのシュートをまっすぐに大切に育て、12月の誘引を頑張ってやったら咲いてくれます。
狭いところに咲くと、より目立ちます。
今がピエールのお陰で花盛りです。

カップ咲きのイングリッシュローズ、好きです。
ただ、我が家にあるものは、咲いたと思ったら、すぐに散り始めるのが寂しいところです。
もう少し花もちがいいとうれしいです。

でもね、itatchiさんのお庭、お忙しいのにとてもたくさんのお花が咲いていると思います。
気持ちに応えてくれているのですね。うれしいですね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.05.20 Mon 00:53  |  

レンゲローズ、ほんとにレンゲのようですね。
うちも、極小のみさきがもうじき咲きます。

絞りのバラたちも華やかですね。

ピエール、いいですね〜。
やっぱりこれがあるとバラ庭って感じがしますね。
我が家はもう大型の品種は無理ですけれど。

八重のピンクのフロックス、あれ欲しいです。

2013.05.20 Mon 17:29  |  amocsさんへ

レンゲローズ、鉢植えから地植えにして伸び放題にしたら、たくさん咲いてくれるようになりました。
大きさもレンゲのようです。

我が家もみさきを今年買いました。
育てやすいそうですが、以前、極小ミニバラを枯らしたので、今度はうまく咲いて欲しいところです。

絞りのホーカス・ポーカスは、今日は大きく開いて7cmくらいで咲いています。
ピエールはほとんどが大きく開きましたが、花もちよくて、びっしりお花がつくので遠くから見ると綺麗ですよ。

八重のフロックス、カワイイでしょ~
道の駅でお花探すの楽しみなんです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/280-b641f206
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ