*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 
今日は晴れたのですが、蒸暑くて空はどんより、梅雨がだんだん近づいてきているのを感じさせます。
早いわ~  

そんな中、咲き始めたのが、ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

 

小さな蕾を枝先に一つずつ

 

照り葉で丈夫

 

あまり咲いてくれない…って、場所を移動したら、少し咲いてくれるようになりました。

 

ラベルのようにギュッと詰まるほどの花びらはないけど、お花一つ咲く喜び
ラ・ローズ・ドゥ・モリナールは暑さには強いようです。

一昨年秋、近所の息子さんの結婚披露宴のお花を頂きました。
その一つ、赤いバラを挿し木しました。

 

今年はお花が咲いてくれそうです。
できたら、挿し木して記念にお返ししたい、2年かかってやっとです。

粉粧楼が咲きました。薄い花びら、カップ咲き、もっとキレイなのですが…
 

他のお花

サツキ、今年はお花が少しです。
 

黄金シモツケ
 

ピエール・ドゥ・ロンサールも盛りを過ぎ、一番最初に咲いたお花が散り始めました。
シンデレラもザ・ピルグリムもエブリンも暑すぎて、昼前からヨレヨレ…
それでも、明日もバラ!見つめます。
よい時間をお過ごしくださいね。 では
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/282-986ebef2
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ