*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
クレマチス ダンシングクイーンが咲きました。

 

綺麗な八重咲き

 

 

クレマチスがこんなに咲いてくれるとは…

一番最初に咲いたクレマチス ザ・ファースト・レディ、大きくなった蕾がドンドン枯れていったので、土の中の虫に違いないと植え替えてみたけど、虫はいなくて、原因はなんだったんだろう。

道の駅で先月買ったペンステモンが咲きました。
 

以前、宿根草で育てたことがありますが、なかなかうまく咲きませんでした。
こちらは、茎も柔らかそうだし、1年草かしら?

 

エノテラも咲いてきました。
 

 

夏らしいお花が咲くようになりました。

長い間咲いてくれている花ホタル 眩しいほどです。
 

こちらも満開になりました。
ミニバラ ビションサラマンダーシリーズ  こちらも眩しい、オレンジがうまく撮れません。
 

ミニバラ ほほえみ
今日もお越しいただき、ありがとうございました 

「ほほえみ」いい名前ですね。

いつも心にほほえみを… 暑い毎日、元気に頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

Comment

2013.05.29 Wed 00:29  |  投稿先を間違えてました(苦笑)

コメント欄を読み返していて、おかしいなと思ったら、別の記事に投稿してました(苦笑)
こちらに投稿したかったんです。。。

>4枚目の背景の色合いが優しくていいですね~。
>ラストのミニバラも可愛らしくて素敵な1枚です。

>私の主観ですが、1、3枚目はもう少し暗く、9、10枚目はもう少し明るいとさらに印象的な作品になりそうですね(すいません、余計なお世話でした 苦笑)

なんで、間違えちゃったかなあ。。。 重ね重ねすみません(苦笑)

  • #-
  • ちょるお
  • URL

2013.05.29 Wed 00:37  |  それから、

ミラーレス一眼はとても高性能で、描写もいいのでカメラとしては十分だと思います。
軽くてコンパクトなのも嬉しいですよね(笑)

写真を撮る都度ごとに、モニターでしっかり確認するといいですよ。
暗すぎ、明るすぎはある程度ソフトで編集できる要素ですが、
なるべくソフトでいじらないですむほうがいいと思います。

そのためには、撮ったときに明るさをよく確認して、
状況に応じてプラス補正やマイナス補正をしてやるといいです。
たいていの場合は±0.3程度で大丈夫ですが、
場合によっては2くらい(0.2ではない)調整しないといけないこともあります。

ただ、あくまで好みの問題ですので、自分がこれでいい と思うところでいいと思います(笑)

  • #-
  • ちょるお
  • URL

2013.05.29 Wed 09:14  |  ちょるおさんへ

わかっていましたよ。わざわざ、すみません。

私も4枚目が気に入っています。こちらはミラーレス一眼のマクロレンズ。
1、3枚目はコンデジでした。
うまく写っていなくて夕方撮りなおしたり、お天気によって写る色も違うので、うまく使えないので不満だらけです。
でも、加工はなるべくしたくない、目で見える色になってほしい、カメラのシャッター押すだけで私好みの写真が撮れる、そんなカメラがあったら即買います。(笑)

ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.05.29 Wed 09:28  |  ちょるおさんへ

ミラーレス一眼、軽くて助かります。
だんだん、重いものが苦痛になってきて、シニアの女性の方が一眼に大きなレンズをつけたものを2本首にかけていらっしゃるのを見て、すごい!と思ったりします。
うまく撮れて、楽しくなってくると、もっと、もっとと思っちゃうので、私もそうのが理想ですが、追求心がないので進歩なしです。
確認もしないで撮るだけとって、後で見たら、全部よくなかったこともしばしばです。

どんなカメラでもうまく撮る人もいらっしゃるので、最終的には語る写真を…
また、教えてくださいね。ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/284-798ee5a7
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ