*くららばあさんnoさんぽみち*

 
27
 
折角咲いたバラには暑すぎる今年の5月
もっとゆっくりバラの季節を楽しみたかったのですが、今年は早々と今日梅雨入りしました。

…といっても、雨が全然降らないまま梅雨入り

季節を感じて動き出す花々
紫陽花アナベルも咲き始めています。

 

この下に隠れるように八重咲きドクダミが咲いています。

 

今年はキレイに八重になりました。
昨年は一重咲きになったので、先祖がえりしてもう八重にはならないのかなって思ったりしました。

ジャングル化した花たちの株元には、ひっそりと姫ヒオウギ

 

カンパニュラとニーレンベルギア
 

少しずつ、初夏のお花の季節です。

さて、昨日(26日日曜日)は、ここにいました。

母と一緒に二女の家へ
孫あーやの案内で、しまね海洋館アクアスへ

 

シロイルカ
 

カワイイでしょう~

幸せのバブルリング

 

3歳になったシーリャ ↓
シロイルカの体は最初はグレイですが、10年かかって白になるそうです。

そのシーリャがカワイイ!
こちらは「マジックリング」

 

上過ぎて、リングが半分しか写ってなかったです。
はっきりとした大きなリングでした。
大きな拍手

今週も頑張っていきましょう。では、また
スポンサーサイト

Comment

2013.05.28 Tue 08:26  |  

あーやちゃん、大きくなって。もう、赤ちゃんじゃないですね。
お母様も、遠出ができるほど、回復されて、なによりです。4世代交流、なかなかできません。良い一日を過ごされましたね。
わが家の4世代交流は、二代目の私を飛び越えて、活発ですがf(^_^)平日仕事でいない私の代わりに、80歳近い両親が、ひ孫のお守りに大活躍しております。

アナベル、もう、咲いていますか?早いですね。ピスタチオグリーンの色、やっぱり良いなあ。
そうそう、ピンクのアナベルの様子はいかがですか?

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2013.05.28 Tue 16:48  |  itatchiさんへ

あーやは7月で4歳、9月にはお姉ちゃんになる予定です。

母は二女の家に行くのをとても楽しみにしていたので、予定より1週間遅くなったけど行きました。
でもね、足はドンドン弱り、外では車いす、玄関の1段だけでも大変でした。
気分転換にと、日射しを避けてアクアスへ、小さな子どもがいないとなかなか行くことがありませんが、とてもうれしかったようです。

シロイルカの絵のついたノートを買って、毎日の日記(絵も)を書いています。
お陰でボケることなく過ごしていますが、右半身はとても不自由です。

itatchiさんのご両親はお元気でなにより、助けていただいてありがたいですね。
今の時間を大切にしてくださいね。

ピンクのアナベル、小さな蕾をつけました。
我が家のは弱々しい枝ですが、昨年いい枝を頂いて、挿し木がついたのですが、うまく育ちませんでした。
たくさん苗ができたら、誰かに差し上げようと思ったのですが、残念な結果です。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/287-360f2cb4
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ