*くららばあさんnoさんぽみち*

 
04
 
2日(日)は小雨降る中、湧永満之記念庭園(広島県安芸高田市甲田町)に行ってきました。
湧永製薬株式会社により一般公開されていて、バラ園は500種類、約5000株が植えられているそうです。

 

キャンティ
 

バフ・ビューティ
 

チャールズ・ダーウィン
P6026928.jpg

 

 

バラ園以外もとても綺麗です。

 

 

ERアン・ブリン
 

このアン・ブリンを買ってきました。
あまり大きくならず、房咲きのようで、鉢植えに向くとありました。

もっと、もっと綺麗で薔薇でいっぱいでしたが、写真もうまく撮れてなくて残念でした。
いっぱい撮ってきたのですが…

   よろしければ、またお越しくださいね。では
スポンサーサイト

Comment

2013.06.05 Wed 21:45  |  

アン・ブーリン、意外に清楚な花ですね。
ブーリン家姉妹のアン・ブーリンの名前にちなんでいるなら、もっと情熱的で運命的な花なのか・・・と思っていました。

湧永庭園は素晴らしいですよね。Kulalaさんのお家からなら、1時間超くらいで行けるのかしら?
梅雨入りした途端に、お天気が良くて・・・うごきまわるのは、いまうちかしら。

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2013.06.06 Thu 00:01  |  itatchiさんへ

そうですね。
アン・ブーリン、イメージ違うかも…
ほんとトゲが少なく、茎もやわらかく、お花も小さめでカワイイですよ。
あまり大きくならないみたいで、鉢植えに向いて、房咲きなのがいいかな~と買ってきました。
せっかく行ったのだからと、ついつい買っちゃうんですよね。

湧永庭園はいいですね。
バラの季節になると、いい咲き具合の時行きたいと、とても気になる場所です。
我が家から1時間超くらいかな?よく見てなかったけど…

今週末はまだ降らない予報、雨が降らないとなるとお出かけもしたいですね。
私は親孝行?しに、京都の義母と義姉と淡路島1泊です。
itatchiさんの休日は、また、いい時間を過ごされることでしょう。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/291-219aad01
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ