*くららばあさんnoさんぽみち*

 
05
 
バラたちは一気に咲き終わりましたが、イングリッシュ・ヘリテージだけは、私の背丈よりはるかに上の方で咲いています。

 

空はどんより、薄い雲に覆われて、蒸し暑いです。

ラティスに掛けたお花たちが咲いてきました。

ドレスアップ ライム
 

ドレスアップ ラベンダーピンクアイス
 

サフィニア フリル ピンク
 

サフィニア フリル ライトピンク
 

カリブラコア ラブリカ カシスレッド 本物はもっと鮮やかな赤、うまく色が写せませんでした。
 

スーパーベル レモンスライス
 

そんな夏のお花を集めてみました。

でも、暑い日には涼しげに

 

アナベルとモミジ

蒸暑い梅雨、水分しっかり取って、毎日元気に過ごしていきましょう。では
スポンサーサイト

Comment

2013.06.06 Thu 06:58  |  

ヘリテージ、きれいに咲いてますね。
やっぱりナエマに似てますね。
うちのナエマも2mくらいの高さで最後の一枝が咲いています。
ただ、雨風と虫にやられてもうボロボロです。

八重のペチュニア、サフィニア、きれいですね。
白を去年買って、育ててましたけど
冬場に傷んでしまって、処分しちゃいました。

アナベル、やっぱりいいなぁ。

2013.06.06 Thu 19:24  |  amocsさんへ

ヘリテージは、まだまだ蕾がいっぱいです。
蕾がつき過ぎたのか、肥料不足なのか、一番花はいつもこんな感じで色は薄いです。
先日の湧永公園のヘリテージは、もっとお花も大きく、もう少しピンク色です。

ナエマも大きくなるんですね~
ヘリテージ、咲き始め頃は虫との戦い、すぐに散るので花柄摘みに追われています。

ペチュニア、サフィニアは毎年買います。
今年はあまり園芸店を覘かなかったので、数が少ないです。
八重が多かったですね。

白いアナベルはいっぱいお花をつけて、グリーンから白に少しずつなっています。
お陰で今、ジャングル状態です。
ピンクアナベルは、近所のお宅ではたくさんの蕾をつけていました。
地植えしたら、お花も少し大きくなるようです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/292-6f5e190c
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ