*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
梅雨になってから、あまり雨が降りませんね~
日中がとても蒸し暑いです。

ネタもなくなり、同じものの繰り返しですが、よろしかったらお付き合いくださいね。

先日も載せた我が家のピンクアナベル
出来もよくないので、近所の方に見せていただきました。

昨年いい株を購入、鉢植えで今年は20数本の花芽が出ていました。すごい!

 

鉢植えなので、白に比べればやはり小ぶり

 

茎も細めですが、しっかりとした茎もあって、少し大きめなお花も咲かせてくれそうです。

 

我が家に比べれば、ピンクも濃い!
液肥をやりながら育てたそうです。

それに比べ、我が家のピンクアナベル ↓ 冬の寒肥だけ。
数年前に紫陽花がマイブームになってから、色の出方に迷い、土と肥料がさっぱりわからなくなってしまった私…
でも、なんとかピンク

 

5cmくらいのカワイさ

 

3mmくらい開いた姿もカワイイです。

 

最初に咲いたものは、花径1cmくらい、より淡いピンクになりました。

 

我が家のようでは、お勧めできないと先日言いましたが、見せていただいた方に聞いてみると、「これはこれでいいんじゃない!」ですって…
私も来年は大株になるよう頑張ってみましょうか。

ジ~としていても暑い! こんな日は涼しげに

 

では、よい週末を… 
スポンサーサイト

Comment

2013.06.08 Sat 19:27  |  

このピンクアナベル、ほんと色が濃い。
ピンクって、色の濃さや青味の入り具合とかで、すご~く印象の幅が広い色ですもんね。
こういう濃いだと、あでやかです。
Kulalaさん家の淡いピンク、それも清楚で、小さな花がビッシリと球形になるところが、カワイイ。

2013.06.08 Sat 23:42  |  itatchiさんへ

何度もピンクアナベルですみません。
「今度見せて」って、近所の方に言ったら、わざわざ持って来て見せていただいたんです。

花びらも少し細くて小さくて、白のようにはいかないかもしれませんが、まあまあです。
肥料とかで色も濃くなるんですね。

昨年いい枝をいただいて挿し木して何本かついていたんですけどね、育てる段階で失敗しました。
うまくいったら、誰かにあげようって欲だしたもんだから…

お隣さんと娘に留守を頼み、明日朝から淡路に行ってくるのでしばらく休みます。
itatchiさんもいい時間をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/293-407f46d0
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ