*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
10日(月曜日)に鳴門のうずしおを見に行きました。
「渦の道」は、年に数回しかないという休み! これはこれで、なんと運がいい!

それでは船…ということで、数年ぶりに小型水中観潮船AQUA  EDDYに乗りました。

 

大鳴門橋を目指します。

 

この船は水中 ↓ を見ることができるのですが、こんな写真しか撮れず、上に上がってみます。



この日の渦は、時間もよかったようで、以前行った時より大きかったです。

 

 

5分後に出発した大型観測船わんだーなるとがやってきました。

 

 

大鳴門橋を後にします。往復25分の船上でした。

IMG_2781.jpg 

船の上の写真は、夫の撮影。
私の色より綺麗でしたので、使ってみました。
私のよりカメラがいいから? 腕がいいとは思えないのです。
オートになっていると思って撮ったそうですが、マニュアルだったことに船を降りて気づきました。
それでも、撮れてた!
上手な方が見ると、合わせてない分、ピントが合っているような、ないような?
いつも、こんな二人です。

そんな海の色でしたが、やはりお花の色も欲しいもの
前日に行った淡路島 国営明石海峡公園です。

 

 

 

今はちょうどお花が少ない季節でした。
春にチューリップが植えられていた場所にはコスモスが咲きそうです。
秋が楽しみですね。

…と言いながら、まだ真夏にはなっていないのですが、梅雨になっても雨がず~と降らない、蒸し暑い!
今日も家の中も外も30℃を超えました。
昨日までは我慢していましたが、さすけとエアコンつけました。

みなさん、ねっちゅうしょう に きをつけてくださいね 

やっぱり、涼しいね~さすけ!

暑さに負けないよう頑張っていきましょう。
次回は香川県の旅です。
スポンサーサイト

Comment

2013.06.15 Sat 07:14  |  おかえりなさい

淡路島というか、国営明石公園には、たしか以前もおでかけでは無かったかしら??
渦潮、有名だけど、実際に見たことが無いんです・・・・・ホントに渦を巻いてますね~
泳げないから、海の上や橋の上がちょっと、苦手なんです。
こうして写真で見るほうが安心だわ。
渦の迫力、スゴイですね!!私は、行けないかも・・・・・

公園のクレマチスの花数がすごいですね。かなり大型の株かしら?
うちのクレマチス、背が低くて・・・どうしたら大きくなるのかなぁ。
剪定の仕方かしら・・・・

2013.06.15 Sat 14:07  |  itatchiさんへ

淡路島の明石海峡公園、兵庫県のお墓参りの後は、行くことが多いので、何回も行っています。
ワンコ連れでも一緒に入れるし、今回は車いすの義母もいたし、広いので好きです。
この前はクリスマスローズの季節、こんなにお花の少ない季節に行ったことはありません。

渦潮は2回目、潮がちょうどよかったようで、お天気もよくて最高でした。
本当は「渦の道」で橋からのガラス越しの渦をみたいところでしたが、年に4回?の休みのため、残念でした。

itatchiさん、スポーツ万能のように見えますが、泳げないんですか~?
でも、私もきっと橋の上から渦を見るのは怖いでしょうね。
「渦の道」開いてなくてよかったかも…
平日はすぐに船に乗れてよかったです。

公園のクレマチス、広いので大きくて花数がいっぱいでしたよ。
でも、itatchiさんのクレマチスもたくさんあって、いいな~と見とれています。
クレマチス、剪定もあると思うけど、肥料もたくさんいるみたいです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/295-b5bc2ddd
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ