*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
ジダルゼアが咲き始めました。

 

アオイ科 ミニたちあおい  花径4cmくらい

 

 

 

今年は1本だけ、タチアオイのような華やかさはないのですが、細い茎からお花が咲いているのを見つけた時はうれしくてしばらく眺めました。

いつもならタチアオイが咲いてくれるのですが、今年は昨年買って植えた苗まで枯らしてしまって寂しいお庭です。

昨年買って、ほったらかしだったウチョウランが咲きました。

 

サツキ
 

カンパニュラ
 

今日のプリンセス・ダイアナ
 

今日も青空でした。
予報では、明日からは雨がしばらく降りそうです。

日に日に暑くなりますが、元気に頑張っていきましょう。では、また
スポンサーサイト

Comment

2013.06.18 Tue 07:34  |  プリンセスダイアナ

わぁ~Kulalaさん、プリンセスタ゜イアナが咲いてる!!
良いですねーー。まさに、プリンセスダイアナ。真紅の色、可憐な花の形、どれもステキ。
やっぱり欲しいなぁ。うちはある日、消え去ったから・・・・(涙)

タチアオイは残念でしたね。わが家も、2年続けて枯れたので、遠ざかってますが、夏の太陽の下で、タチアオイは似合いますよね。
背も高いし、色もいろいろあって、主張する花でよね。
宇品線の廃路のあとに、ずっと咲いている景色か゜とてもキレイですよ。

2013.06.19 Wed 07:23  |  itatchiさんへ

プリンセスダイアナ、買っては枯らし、また買っても咲かなかったりと、とても待ち遠しい開花だったので、少しのお花に毎日見とれています。
ほんと、itatchiさんのプリンセスダイアナ、持っていかれるなんて、ひどいですね~
枯れてしまうのとは全然意味が違う!腹立たしいです。

この季節はタチアオイも初夏らしくていいな~と思います。
itatchiさんのお庭は日当たり最高だと思いますが、タチアオイ枯れましたか~?
我が家は根元にしっかり日が当たらないので、咲いても2年、それで昨年、今年用に2本買ったのですが枯れました。
宇品線の廃路のあとに咲くタチアオイ、先日テレビで見ました。キレイですね。

今朝は雨、今週は台風も近づいてきて通勤も大変ですが、お気をつけてお出かけくださいね。
今日もいい日でありますように…

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.06.20 Thu 14:55  |  

カワラナデシコ、これ、やっぱりやさしくてきれいですね。
種を買おうと思ったら、どぎつい色の混合のしかなくて
やめたのでした。

ジダルゼア、コスモスみたいに華奢でいいですね。
うちの狭い庭でタチアオイはきびしいけど
これなら欲しいかも。

雨、こちらもだいぶ降ったけど、予報で言ってたほどの大雨でもなく
風も大したことないので、このまま行ってくれるといいんだけど。

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2013.06.20 Thu 15:43  |  amocsさんへ

こちらは今、雨が小降りになったり、止んだりしています。
久しぶりの大雨、大雨警報がでたのですが、大事にならなくてよかったです。
そちらも大丈夫のようでよかったですね。

カワラナデシコ、これはまた道の駅で買ったのかな?
花びらの切れ込みがきれい、でも、自然の中が一番美しいです。

ジダルゼア、生協で買いました。
大株に育つと数本の花茎があがってくるので、きっと地植えにするといいと思います。
うちはもっと狭いので、今は鉢植えです。

雨、油断はできないので、お互いに気をつけて過ごしていきましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/297-aceb4247
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ