*くららばあさんnoさんぽみち*

 
17
 
今日は雪が時々舞い降りてきます。
すごいってほどの冷え込みもなく助かります。皆様のところは如何でしょうか。

今日も庭のお花たちをいつものように見てみました。

ムスカリ
 

アネモネ
 
まだ、こんな状態です。2月中旬ですものね。

そこで、今日はお花屋さんを散歩途中に覘いてみました。

ジャ~ン   買ってきました~

 

ブルーのムスカリ オーシャンマジック 
ブルーが素敵  

アネモネ 絢花(あやか)  派手な色は力になります。
 

もう一つ アネモネ 同じ名前だけど、こちらは八重咲き 雰囲気も違いますね。
思い切り開いて目立っていました。
 

プリムラ ポリアン オーロラ  色の変化が楽しみです。
 
中輪ポリアンだそうですが、ジュリアンと同じくらいのお花です。見分けがつきませんね。

この変わった葉は、オキザリス孔雀の舞
 
葉が特徴ありますね。アネモネ、ムスカリ、ポリアンサよりもお値段高いです。
白いお花がまれに咲くようです。まれにですから、期待しない方がいいでしょう。
咲いたらすごいってことですよね。

今の季節は、クリスマスローズですよね。
少し形が悪いのですが、セミダブル買ってきました。
 
1点豪華より、お花いっぱいにしたい私の楽しみです。
今日買ったのはこれだけ… 一足先に春が来たような少し明るい玄関先になりました。

なんだか元気がでてきた!やる気もでてきたようです。
これからの時間、頑張ってみます。
私はお花の力を随分借りているな~って思います。
ありがとう!って感じでしょうか。
では、またお会いできたら嬉しく思います。よい週末を
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/30-d60939a2
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ