*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
アブチロン スイングベルが咲き始めました。

 

枝垂れるタイプのアブチロン

 

買っては枯らしていたアブチロン、近所で咲いているのを見るとまた買ってしまったりしていたのですが、冬越しも出来て、また咲いてくれたのです。

 

金魚草は花後に切り戻したら、また咲き始めました。
こちらも宿根のありがたい存在です。

 

この紫陽花は娘が買ったのですが、その後の管理は私
どうしても買った時のように豪華には育ちません。

 

何年か鉢植えで数鉢育てたのですが、一番うまくいかなかったのが色。
1本だけ地植えにして他は処分
今年はやっと買ってきた頃の花色になりました。

 

花数は多くないのですが、「綺麗ですね」と言ってくださる方もあり、何年もたった今、この姿にありがとうです。

 

ERザ・ピルグリムの二番花

 

私の目にはとても優しく綺麗に見えるのですが、こうして写真に撮ってみれば傷だらけですね。
雨に打たれちゃったから…
一番花は暑さにやられ、二番花は雨…
なかなかお花にとっても大変です。

今週も元気に頑張りましょう。では、また
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/301-b83fb4d7
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ