*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
雨の中、ERザ・ピルグリムが咲いています。

 

 

一番花は暑さでこのパラの美しさを見ることができなかったのですが、二番花は雨にあいながらも明るい優しさに包まれました。

 


ピエール・ドゥ・ロンサールの二番花が咲き始めています。

 

一番花のように圧倒されるほどのお花ではありませんが、今50個くらいの蕾をつけています。

 

今年は、ほんとうに美しくたくさん咲いたピエール、その力に驚くばかりです。

それに比べ、私ったら、毎日ダラダラと過ごし、もったいないと反省しながらもなんとなく流れていく時間…
なんとか力を!と、癒しの音楽のCDを買って聞いていたら、暗い音にさらに元気をなくしました。
いつもめいっぱい頑張っている方にこそ似合う癒しの音、私にはもう少しだけ元気な明るい音楽が必要でした。

何やってるんだろう…
でもね、急に目覚めました。

何に?

断捨離!とまではいかないけど
まずは「捨」

物置側の家には、あったらいいけど、今は使わないものがいっぱい!
入るからドンドン運んで入れ込んでしまう、よくこんなに買ったものだと呆れるほどのものたち…
もう行かないとキャンプ道具に浮き輪に水着、娘もお嫁にいったのでもう数はいらないとストーブにファンヒーター…
太り過ぎて着れない服もいっぱい、布団などなど…
捨てちゃう!
まずは押入れからドンドン出して、部屋の真ん中に山にしました。
分別して次々ゴミ出しです。

暗く落ち込むほどの音楽も役にたったのでしょうか…?
日数がかかるけど、スッキリして出直しです。

くだらないお話にお付き合いありがとうございました。
お天気もスッキリしないけど、元気に頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/303-b82e0c5b
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ