*くららばあさんnoさんぽみち*

 
01
 
7月になりましたね。
梅雨の中休み、今日はより暑く感じられます。

さすけと歩く散歩道
…とはいっても、さすけは歳とともに歩く距離も短く、暑ければなおさら…。

…ということで、アスファルトの道を抜け出して、昨日は三瓶山(島根県大田市)に行ってきました。
山は登ることなく見つめるだけです。

北の原から男三瓶山
 

さすけはすぐに休憩
 

木陰で休憩ばかり
 

 

 

姫逃池から男三瓶山
 

オカノトラノオも咲き始めていました。
 

男三瓶山
 

北の原からは男三瓶山がよく見えるのですが、三瓶山は女三瓶、子三瓶、孫三瓶山があります。
今回は、さすけと少しだけ北の原を歩いただけですが、昨年8月には別のルートを歩きました。

東の原ルートです。
 ↑ クリック  全然違う景色、よろしければ見てくださいね。

今週もお元気でお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

2013.07.01 Mon 15:43  |  

こんにちは!

いいな景色ですね、お花はなくても涼が感じられてとてもいい気分になります。
暑い時はこんな感じのところが何だか和むように思えます。

さすけ君にとっては嫌な季節になりますね、私もかつては暑い時には散歩も日が落ちてから行っていたのを思い出します、可哀想な位へーへーしながら歩いていましたよ。

可愛いさすけ君と共に暑さを乗り切ってください、私は又くる暑さにどうしようと思い悩んでいます。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.07.01 Mon 23:02  |  

トラノオって、よく名付けたものですね。
ほんとに、しっぽに見えます。
キレイな緑が続いてて、高原のすがすがしい風が、感じられる風景ですね。
さすけくん、とっても気持ちよさそう。
もう7月になっちゃいましたね。もう梅雨はあけたのかしら。

2013.07.02 Tue 22:32  |  おうめさんへ

こんばんは~

暑いと山の緑が涼しげに感じますね。
でもね、ここより気温が低いものの暑かったです。
さすけは暑くて歩くのも休憩だらけでしたが、楽しかったのか家に帰ってもいい顔をしていました。

ほんと夏は犬にとっては大変で、夕方の散歩は日が落ちてから。
梅雨が明けてからの日射しはアスファルトが冷めないので辛い散歩になります。
おうめさんのワンちゃんも暑い夏が辛いながらも、楽しく散歩していたのですね。

私たちも元気に過ごしていきましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.07.02 Tue 22:44  |  itatchiさんへ

こんばんは~

どこかに行こうと出かけたもののいつものように行き場所が決まらず、高速道を走りながらやっと決まりました。
今年は紫陽花も菖蒲も見に行けませんでした。

さすけと歩ける場所は山の麓が一番!
お花の写真が撮りたかったのですが、あまり咲いていませんでした。

雨が降る日が少なくて助かっていますが、明日からは雨になるのでしょうか。
梅雨末期、ひどい降り方にならなければいいですね。
明日も気をつけてお出かけくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/305-5171cac3
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ