*くららばあさんnoさんぽみち*

 
03
 
朝一番、楽しみにしていたアサガオが咲きました。
ブルーを買ってきたはずなのに蕾がピンクだったので、あれ?と思っていたのですが、咲いてくれたのは間違いなくブルーのお花でした。

 


今年たくさんの蕾をつけながら、もうすぐ咲きそうって時に枯れていったクレマチス ザ・ファスト・レディ
土の中に虫がいるに違いないと抜いてみたのですが、何も問題が見つかりませんでした。
それでも全部枯れていき、ダメと思って捨てようとしたら、芽が出始めていました。
出てきた1本の芽、そして大きくなり、一つ咲いてくれました。たくましい!

 


以前、山野草展で買ったオサラン、冬の管理が悪く、枯れてしまったように見えたのですが、暖かくなって葉もでてきて、お花が2個だけ咲きました。

 


八重咲きマンデビラ ピンクパフェ 
以前買ってきてお花を見ることができなくて、また今年買いました。
今日咲き始めました。

 


絞りのキキョウも咲き始めましたよ。

 


今日のバラ

シュ・シュ

 


ER ザ・ピルグリム

 

失敗の多いお花が並んでしまいましたが、その分咲いてくれる喜びはより大きいです。

今日もね、散歩の後、外にいましたら、道行く人が「紫陽花アナベルがなかなか挿し木でつかない」と言われたので2年くらいの挿し木苗を差し上げました。
残念ながら、お花は咲き終わりに近くグリーン、白いお花は1本だけ…
「庭にキュウリが少しできたので持ってきます」と言われたのですが、「いえいえそれは困ります。通られる時にまたお花を見てやってください」
…といっても、今はお花も少ないのですがね。鉢が一つ減って助かりました。

散歩中に通りかかったお宅の前、A4の紙を私の方に持って来て見せられました。
いつも挨拶するものの犬連れはよく思われてないと感じていたので、怒られる~と思ったら、紙には「自由にキュウリをお持ち帰りください」と書いてありました。
な~んだ、優しいじゃないの。紙を見せるより、言葉で言ってくだされば…
「ありがとうございます。キュウリは頂いたばかりなので」と頂かなかったのですが、口下手なご主人です。

買い物に出れば、すれ違う人に「今日は風は気持ちいいねえ」
時々強い風、よほど誰かに言いたかったようで…

そんな調子で動いていましたが、買い物帰りに土砂降りの雨、溝には濁った水が流れ、ずぶ濡れになってやっと帰ってみたら、さすけが雷怖いと待っていました。
ちょうどその時、大雨洪水警報だったみたいです。

明日は人間ドック、メタボに引っかかると、ラジオ体操のCD買ったのにどこやった?状態、 昼ごはん食べずにいても、とうとう体重は昨年より重く、キャ~な結果になりそうです。

今日は各地で大雨だったようですね。
しばらくお天気も悪いようですが、お気をつけてお過ごしくださいね。
今日もくだらないお話、すみません。
 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/307-3c0b5ba6
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ