*くららばあさんnoさんぽみち*

 
04
 
雨がよく降ります。
皆様の地方は大丈夫でしょうか?

今日は撮った写真がないので、先日撮った写真で

昨年、綿に興味を持って、コットンボールを買ってきました。
今年5月9日に種を取りだして種蒔き、今プランターで30cmちょっとになりました。

育て方がわからないので調べてみたら、7月に摘心とあったので、やってみました。

 

道行く人によれば、もうお花が咲いているお家もあるようですが、我が家はまだ

 

脇芽も出ていないし、手探り状態ですが、初めての経験、楽しみの一つです。

散歩して帰って、さすけが楽しみにしているのがミニトマトを一つ食べること
ミニトマト アイコが色づいています。

 

私も食べてみたら、甘くて美味しい~
これだと明日もさすけの食べる分はありそうです。

イエローアイコももうすぐ食べられそうになってきました。

 

そんな食べられるものも楽しみなのですが、私がとても楽しみにしているものがあります。

 

 ↑ これ! 月下美人の蕾なんです。
葉を頂いて数年、冬を越しても蕾はつかず、私には向いてないわ~ダメだわ~と思ったりしました。
毎日、葉が出るのか、蕾が出るのか、穴が開くほど見つめました。
実際、冬の管理が悪く、葉には穴が開いていますが…
やっと出た蕾、うっかりミスが多いので、蕾を落としませんように…

今日のお花は、何度も同じですが

花もちがよくて、まだ咲いています。ウチョウラン
 

全部咲くと丸くてかわいいバーベナ ドナレナ トゥインクル
 

今日は人間ドックに行ってきました。
一番最後の胃カメラが苦手ですが、鎮静剤を使って、何もわからないまま終わりました。
いつもなら、広島平和記念公園に行ったりするのですが、お天気が不安定、急に大雨になったりするので、デパート巡りして帰ってきました。

まだ詳しい結果はわからないのですが、メタボ確定!
食生活と運動です。それがまた難しい!
でも、病気にならないためには笑ってはいられないことでもありますね。
食生活、運動… 大切なこと、本気にならなければいけませんね。

まだまだ雨がたくさん降るようです。
お気をつけてお過ごしくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2013.07.05 Fri 09:42  |  

トマト、もう色づいてますね。
我が家は遅かったので、まだ青いですよ。

月下美人、楽しみですね!

クレマチス、立ち直ったんですね!
本当に、丈夫なのか弱いのか、よくわかりませんね。

ロビーナ、華やかですね〜。とってもきれい。

そう、この時期、きゅうりをよくもらいます。
いつもの宅配で買っても、たくさん入ってるし。
重なる時は食べ切れないので
この時期だけぬか床作って、ぬか漬けしてます。
夏を過ぎたら、夫も飽きて食べなくなるので
ぬか床は撤収。何10年も続いたぬか床とかはできないので
夏限定のお気楽ぬか漬けです。

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2013.07.05 Fri 16:19  |  amocsさんへ

我が家はミニトマトしか植えてないのですが、一番最初に植えた赤いアイコから色づいてきましたよ。
次に植えたイエローアイコは、さすけだけ食べました。
おいしかったかな~? どうかな~?
もう少し熟れたら私も食べてみたいと思います。

クレマチス、どういう意味で地上部が全部枯れたのかわからないのですが、それでもお花が咲くところまで育ってうれしかったです。
amocsさんに教えていただいた「肥料をもっと」というのは、クレマチス育てを苦手としていた私としては、大変参考になり、育てられるかもと希望に繋がりました。ありがとうございます。

キュウリはいろんな人から頂くので、ありがたいことに畑でできる季節にはあまり買うことがないのです。
生協で買う野菜セットにも入っています。
ぬか漬けは羨ましい話…
私は下手で毎日混ぜてもよく失敗するんです。
近年は諦めて買ってきます。
夫が大好きなので、昨日も人間ドックついでにデパ地下で買ってきました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/308-3bafb55a
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ