*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
昨日お昼になって出かけ、午後3時に耕三寺(広島県尾道市瀬戸田町)に着きました。

拝観は午後5時までなので、大急ぎで回ってみました。

五重塔
 

孝養門
 

 

 

 

 

 

暑い日でした。
時間もないので、広い境内を汗だくで回ってきました。
画像はありませんが、お母様のために建てられたという「潮聲閣」は立派な建物でした。

昨日も暑かったのですが、今日はやっと梅雨が明けました。
久しぶりのスッキリした青空に見とれました。

暑い夏、元気に過ごしましょう。
よろしければ、またお越しくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2013.07.09 Tue 13:14  |  梅雨があけましたね。

暑いですね。この暑さがこれから続くのだと思うと、どうすればいいのかしらと思いながらの毎日です。

いろんなところにお出かけされて楽しまれているんですね、私も神社仏閣は大好きですから、興味深くみせてもらいました。彫刻部分もすごいですね!
私は出かける気力もなくいけないと思いながらも退屈な閉じこもり生活です。

桔梗のお花は八重ですね、なんとも素敵です。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.07.09 Tue 18:48  |  おうめさんへ

暑いですね。
寒い冬よりも元気な太陽の夏が好きなのですが、年々暑さもこたえるようになりました。
そちらはもっと気温が高いのでほんと大変ですね。

こんなに暑い季節になると、家の中にいるより、どうしても涼しい山の麓をさすけと歩いてみたいものですが、先日はお天気が悪く、雨雲レーダーを見て、雨の降らない場所へと走りながら行き先を決めました。
それは正解で雨が降らなかったのですが、とても暑かったです。

おうめさんは出かける気力もなく…?
いえいえ、お出かけしなくても、色んな作品を作っていらっしゃって、時間をうまく使っていらっしゃるな~と感心しています。
その気力、根気はすごいですよ!
私の場合は、日中ダラダラと過ごしているだけですから…

お寺にあった桔梗は八重でしたね。
日射しが強くてもしっかりしていましたが、蓮は時間も遅かったし、綺麗なお花は見ることができませんでした。

早く梅雨が明け、本格的な暑さがやってきました。
お互いに体調管理をしっかりと、元気に過ごしていきましょうね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/312-5d1f78dd
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ