*くららばあさんnoさんぽみち*

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
10
 
今日も極小庭を見つめてみましたが、春以外はお花の少ない我が家です。
そんな中で、ちょっと気になるちっちゃなお花がたくさん咲きました。

 

昨年盆栽展で買ってきたものに寄せ植えされていました。
その時は既に咲き終わっていたのか、こんなお花が咲くとは思っていませんでした。

 

名前も知らない2mm位のちっちゃなお花です。  

 

つるバラ シンデレラ 
なかなか美しい姿を見ることができませんが、少しずつ咲いてくれます。

 

アブチロンも

 

空を見上げれば、今日も強い日差しが照りつけています。
さすけは私の動きが気になるらしく、時々暑いところに出てきては目だけ動かします。

              あつさにまけないでね   ぼくもがんばります


さすけは、夜は家の中
朝の散歩の後は外に繋いでいるのですが、暑い日は家の中でエアコン
でもね、今日は引っ張っても家に入ってくれません。
「暑いからお家に入ろうよ、さすけ! お願いだから」

今週いっぱいは猛暑だとか… 元気に過ごしていきましょう。
スポンサーサイト

Comment

2013.07.10 Wed 20:59  |  はじめまして

こんばんは、ハンドルネーム ちゃこと言います。
同じFC2ブログで、私のブログの足跡から伺いました。

写真がお上手、きれいですね。
花の名前は・・私も知りませんがきれいです。
ほんと、きれい。。
私も写真が好きでブログに載せていたりしています。

わんちゃん、目がうるうるしてませんか?
お疲れのように見えます。

お住まいは広島県ですね。
私は遠く、北海道です。
また、よせてもらいますね^^

2013.07.10 Wed 22:22  |  ちゃこさんへ

ちゃこさん、こんばんは~
ようこそお越しくださいました。
そう、先日お邪魔しましたね~
いつも景色や綺麗なお花が見たくてウロウロしています。
いいなあ~って思っても、なかなかコメント残さずに消極的な私です。

いい写真が撮れるといいのですが、カメラの使い方もよくわからないまま撮っています。
使い方がわかるともっと楽しいでしょうね。

花の名前は調べてみましたがわかりませんでした。
小さなお花ですが、気になる方は「何のお花?」って聞かれます。

さすけは11歳になり、少しずつ動きも変わってきました。
この写真は特に目がうるうるしていますね。
私と同じくらいの年齢で、あまり見つめられると時々寂しくなったりします。
まだまだ元気に暮らしてほしいと願っています。

北海道にお住まいなのですね。
遠くから、ありがとうございます。
私もまた寄せていただきますね。
コメントありがとうございました。うれしかったです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/313-7b0a8049
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

お花で見えにくい場合はOFFにしてくださいね ↓

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。