*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
お庭ではイングリッシュヘリテージがチラホラ咲いています。

 

プリンセス・ドゥ・モナコ
 

今日も暑くて青空です。
ERザ・ピルグリム
 

バラは黒点病が目立ち、葉っぱを落としています。
消毒さぼっちゃったからです。

青空は大好きなのですが、毎日暑いのに疲れてしまっています。
水やりは朝晩なのですが、水はけのよい土に植えたものはすぐにカラカラになるほどです。

そんな暑い今朝の水やりの時に見つけたのが

 

こぼれ種でビオラが咲きました。
頑張ってる姿がとてもうれしかったです。

今日は、千葉県に住む長女と孫のゆっぴー、はるるが帰ってきました。
広島駅まで迎えに行ってきました。

 

バスを降りた時に、「広島駅新幹線口に行くにはどう行ったらいいですか?」と聞かれ、人には知ってるように案内したのですが、買い物を済ませた後、いざ自分が行こうとしたら、どこから入るのか迷いました。
到着時間ギリギリでした。トホホ
また忙しい賑やかな日が続きそうです。

暑い毎日、元気に過ごしていきましょうね。
よい週末を… では、また
スポンサーサイト

Comment

2013.07.27 Sat 19:38  |  

初めての訪問かなと思います。(^・^)

きれいに、いろいろな花を咲かせていますね。

私的には、バラはモナコのような形が好きです。(^^♪

蒜山高原は、一度行ったことがありますが、う~ん、私とは、ちょっと違う場所かな~(゜o゜)

大山も、なかなか雄大でいいですね。(p_-)

もう一度行ってみたくなりました。

でも、けっこう遠いな~ (・。・;

ビオラ、私の小庭でも、2番花が元気に咲いてます。(*^_^*)

差支えなければ、また、訪問させていただこうと思っていますが・・・。

  • #-
  • おとぼけ妖精ボージー
  • URL

2013.07.27 Sat 22:58  |  おとぼけ妖精ボージーさんへ

こんばんは~
ようこそお越しくださいました。とてもうれしいです。

初めての訪問?
いえいえ私にとっては二度目ですよ。
…といっても、このブログには初めてで、もう一つのあまり更新しないブログがあるのですが、紫陽花でコメントいただいたKULALAです。
数多いブログから、私を見つけてくださり、ありがとうございます。

我が家の庭も紫陽花が終わると、あまりお花が咲いてなくて寂しい庭になりました。
バラのモナコ、暑い夏はちょっと色合いも違い、日射しであっという間にジリジリになってしまいます。
その前に撮ってみましたが、なかなか美しい姿が見れません。

大山いいですよ~好きです。
急に決めたので宿が取れなくて、蒜山に宿泊、通行止めで大山に行けず、美しい大山がお届けできなくて残念でした。
目的は休養ですが、犬も連れているのでゆっくり歩くことでした。

ビオラ、おとぼけ妖精ボージーさんのお庭にも咲いているのですね。
この暑さの中で咲くビオラの力に感動しました。

くだらないこともいっぱいのブログですが、よろしければ、またお越しくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.07.28 Sun 10:17  |  

そうでしたか・・・。

他の日の内容も少し見せていただいたのですが、記憶になかったもので、初めてだと・・・。

もう一つ、ブログがあったんですね・・・。

気づかなかったとはいえ、それは、失礼しました。((+_+))

今後とも、よろしくお願いします。(^・^)

  • #-
  • おとぼけ妖精ボージー
  • URL

2013.07.28 Sun 13:08  |  こんにちは

いまもバラがみごろなんですね。
私のほうでも遅咲きが今もあでやかです。

黄色いビオラもあるのですね。
バラとビオラ・・雰囲気が対照的^^

2013.07.28 Sun 17:45  |  おとぼけ妖精ボージーさんへ

ごめんなさい、つまらないこと言ってしまいましたね。
そうそう、一緒だなんてわかるわけありませんね。
初めてというのは正しいですよ。

お名前が印象的だったので、すぐにわかったのです。
もう一つのブログがあまり更新していないのにコメントいただいてうれしかったのです。
だから、あっちもこっちも…って言ってみたかったのです。

こちらこそ、大変失礼いたしました。
また遊びにきてくださいね。
待っています。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.07.28 Sun 22:52  |  ちゃこさんへ

こんばんは~

バラ、あまり咲いていないんです。
暑すぎて、咲いてもすぐにダメになってしまいます。
そちらは綺麗に咲いているのですね。
いいですね、しっかり楽しんでくださいね。

こぼれ種で咲いた黄色いビオラ
普通は冬から春に咲くのですが、小さな苗にたった一つの小さなお花、見つけた時はうれしかったです。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.07.30 Tue 17:02  |  

暑いのに、バラ、きれいに咲いていますね。

うちも黒点病、だいぶ出てます。
うちも消毒してません。
今日も葉っぱをとって、落ちた葉っぱを拾っただけ。

まぁ、ビオラがこんな時期にきれいに咲いて。
うれしいですね。

↓ 白いカワラナデシコ、いいですね!
こういうの、欲しいんだけど、なんか出会えません。
種も、欲しくない色の混合色のしかなくて。

お嬢さん、お孫さん達が帰って来られて
またにぎやかでしょうね。
お忙しいでしょうから、お返事は気になさらずに。

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2013.07.30 Tue 22:01  |  amocsさんへ

こんばんは~
お気づかいありがとうございます。
娘二人と孫3人、賑やかにしていました。
秋の骨折以来、体力の衰えもより感じるようになりました。
ほんと疲れます。

バラ、今日も見てみましたが、葉っぱも少なくなり、風通しのよくなった我が家です。ス~ス~
amocsさんのバラ、消毒されてないのですか?
やはり、肥料も手づくりだったり、大切にされていますものね。
我が家とは全然違います!

暑い毎日、白いナデシコ、また枯れてしまうの、覚悟です。
うまく育って、種が取れるくらいだといいけど…

そちらは、雨は大丈夫だったでしょうか。
こちらは大丈夫ですが、不安定なお天気、ゲリラ豪雨、困ったことですね。
暑い毎日、元気に頑張っていきましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ