*くららばあさんnoさんぽみち*

 
05
 
今年はブルーのアサガオを植えてみました。

 

咲き終わったピエール・ドゥ・ロンサールに絡ませてみました。
夏らしくていいなあ~と数年ぶりに苗を買ったのですが、下手な花づくりでどれもこれもうまく咲きません。

…ということで、今日は思い切ってお花を抜きました。
うまく咲かなくても、少しでも咲いてくれると捨てられない私…
でも、狭いのにどうするのよ~と、心を鬼にして少しだけ鉢の整理です。
はい!少しだけ… ダメですね~
もっと、上手な人のお庭にいけば綺麗に咲いたでしょうに… ゴメンネ

暑くてたまらないほどの中、帽子もかぶらずにやったものだから、倒れ込むように家に入り、水を飲みました。
そうしていたら、今度は黒い雲、カミナリ、雨…

今はさすけと家の中… 孫たちは二女のお家に行きました。
少しの間、静かな時間、でも、なんだか物足りない。

家では、ミニコチョウランが咲きました。

 

年に2回咲いてくれています。
向こうには

 

世話のいらない鳥たち

3日には、田舎の花火も見に行きました。
押すだけでは撮れない花火です。

 

こんな感じでしたということだけで…

明日からはもっと暑くなるという予報、元気に過ごしていきましょう。
よろしければ、また会いに来てくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2013.08.05 Mon 22:46  |  

朝顔の色が、綺麗で涼しそうですね。(^・^)

影絵の飾りに、鳥さん・・・なかなか、かわいらしいですよ!(^_^)v

私も今日は、鉢の植え替えをしました。

屋根つきのポーチでしたのですが、暑くて、体力をかなり消耗して疲れました・・・((+_+))

  • #-
  • おとぼけ妖精ボージー
  • URL

2013.08.06 Tue 06:10  |  おとぼけ妖精ボージーさんへ

おはようございます。
朝顔のブルーが涼しげな今日この頃です。

毎日暑いですね。
昨日はボージーさん、鉢の植え替えをされたのですね。
ほんと、暑さでやられてしまいそうです。

私は、やり始めたら、止められない… 道行く人に注意されるほどでした。
一生懸命やっているうちに、いるバラまで捨ててしまったようです。

今日も不安定なお天気になるようですが、これから更に暑くなって行きそうですね。
お互い、元気に頑張っていきましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ