*くららばあさんnoさんぽみち*

 
08
 
世羅高原農場にお出かけしてきました。

一面に咲くヒマワリです。

展望台より
 

近くで見ると
P8088700.jpg 



 

 

もう一か所の展望台では、後ろ向きでした。

 

近くで見ると

 

 

 

 

 

まだ、開花がこれからの場所もありますが、全部で100万本とか…
見頃を迎えたヒマワリにいいタイミングで出会えてうれしかったです。

たくさんのヒマワリの花、とても綺麗でした。
でもね、すご~く暑くて、汗だくでした。
以上、暑い夏に元気なヒマワリでお届けしました。

まだまだ当分、猛暑に熱帯夜が続きそうです。
皆様、ご自愛くださいね。私も頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

2013.08.09 Fri 10:30  |  

広~い農場ですね!((+_+))

ブルーと赤のサルビア…コントラストが美しいです。

ヒマワリも、ポンポン咲きのヒマワリ、初めてみました。(p_-)

暑くなかったですか・・・!?^_^;

  • #-
  • おとぼけ妖精ボージー
  • URL

2013.08.09 Fri 16:05  |  みごとですね。

100万本のひまわりですか?すごいですね。
どれほどの景色なのかと想像ができませんが見てみたいものです。

こちらもひまわり畑のニュースが流れますが、あまりの暑さで一歩が踏み出せずにいます。

今年は異常に暑いのでちょっと出かけてもとても疲れてしまいます。
kulalaさんはとても行動力がおありですね!
私も頑張りたいと思いますが・・・。

でもこんな広大なひまわり畑をみると元気がもらえますね。
タイミングはとても大事ですよ、良かったですね。
夏はひまわりですから!

暑さは続きます、お気をつけ下さい。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.08.09 Fri 18:33  |  おとぼけ妖精ボージーさんへ

農場、秋にはダリア、春にはチューリップに変わるようです。
久しぶりに行ってみたのですが、ちょうど見ごろになっていて感激しました。
青い空があまり見えなくて、曇り空だったのが、少し残念なところです。
でも、こんなにたくさんのヒマワリを見ることができたのですから、欲を言ってはいけませんね。

高原だから、ここよりは涼しいと思っていたのですが、それはそれは暑い!
こちらは毎日暑い日々を過ごしております。
そちらも暑いことでしょう。
お気をつけてお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.08.09 Fri 18:51  |  おうめさんへ

100万本のひまわりと、ポスターにはありました。
ほんと、数は多いのですが、上からでないとどれだけ咲いているのか、全体をお届けできないのが残念です。
でもね、あまりの暑さに孫たちは喜ばないので、すぐに退散しました。

気温が35℃超えとはいっても、直射日光は今日でも41℃、外を歩くには暑すぎます。
着替えを持っていかないといけないほどに汗がでます。
孫たちが帰ってきているのに、夫は仕事と地域の行事で忙しいばかりで、あまり家にはいません。
娘に連れていってもらったので、今年は数年ぶりのヒマワリを見ることが出来ました。
折角行ったのですから、もっとゆっくりしたいものですが、暑くて長くはいれません。
ひまわり、長持ちして、たくさんの方に楽しんでほしいものです。

今年は休む暇ないほどの暑さが続いているので、ほんと疲れますね。
暑い毎日、お互いに体に気をつけて、元気に過ごしていきましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ