*くららばあさんnoさんぽみち*

 
13
 
連日の猛暑、皆様お変わりございませんか?
今日も玄関先の温度計は37℃、日射しはもっと暑く感じます。

孫が夏休みで帰省中なので、10日(土)はMAZDA  ZOOM-ZOOM スタジアム広島でナイター観戦してきました。
西日が暑い!午後5時前からビール

 

顔が赤いのは、暑さだけではなく、アルコールです(笑)
暑い中、夕日が沈むのを待ちました。

巨人戦、土曜日、夏休み… 
二女一家と夫と私、券が取れたのは、遠~い1階ライトの外野席。
長女一家はバッターボックスに近い最前列、ここからは遠いです。

 

暑い、熱い、忙しい毎日を送っています。

今は孫たちも出かけたので、少しの静かな自分だけの時間…

お庭ではネコノヒゲが咲き始めていました。

 

シソ科の多年草のようですが、寒さに弱く、昨年もビニールキャップをかぶせたり、枝を挿し木したりしてみましたが、失敗に終わり、今年も買ってきました。

 

 

とても涼しげですね。

いい時間をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

2013.08.14 Wed 10:28  |  本当に暑い毎日ですね

お孫さん達とのお出かけが楽しそうですね、お疲れもおありでしょうが・・・。
でもお孫さん達との日々は暑さも半減でしょうか?

kulalaさんはビールが飲めるんですか?
暑い時のビールは最高なんて聞きますけど、外で楽しむのも又格別でしょう。

日頃のご夫婦とさすけ君とのお出かけとは又違った場所と楽しみ方で毎日があっという間にすぎているんでしょうね、私はずっと閉じこもりです。
この暑さに閉口しています、皆さんのブログを訪問して暑い中お出かけを楽しまれていることに見習わねばなんて・・・。

ご自愛下さい。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.08.14 Wed 13:01  |  

私は、毎日、エアコンの部屋で過ごしてま~す! (*^_^*)

真昼間から、暑~い中、甲子園で応援している人たちが、信じられないくらいです。 (@_@;)

kulalaさんも、夕方からとはいえ、凄いですね! ((+_+))

  • #-
  • おとぼけ妖精ボージー
  • URL

2013.08.14 Wed 14:16  |  おうめさんへ

千葉県から帰ってきた長女一家が券を頂いたので、同じ日を取って付き合ったのですが、暑くて疲れました。
楽しみにしていた5歳の孫は体調不良… 

暑くて飲まずにはおられない!って感じでしょうか。
でもね、1杯だけです。後は水… 
雰囲気を味わいながら飲むつもりの夫も1杯ちょっと、思ったより飲めませんでした。
とても暑くてたまらないのですが、少しは出かけないと不満も残るので、頑張ってみました。

3週間いた長女と孫たちは、あとからやって来た娘婿と一緒に明日、千葉県に帰っていきます。
第2弾はすぐにやってきて、二女と孫がお盆過ぎから、我が家で出産準備です。(9月中旬出産予定)
夫と私とさすけ、数日のゆっくりした時間を過ごすために、今週末には脱出予定です。
忙しい日々を頑張るためにです。

今日も外に出ると暑い、気温36℃でも直射日光は42℃以上だと思われます。
家の中が一番です!
おうめさんも松吉さんもご自愛くださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.08.14 Wed 14:30  |  おとぼけ妖精ボージーさんへ

> 毎日、エアコンの部屋で過ごしてま~す!
そうそう、それが一番です。

ほんと、甲子園も暑くてたまらないことでしょう。
でも、気持ちが熱いので、元気で頑張れますよね。
散歩道で会う人も「暑すぎる」としか言葉がありません。

ナイター行くの、私はやめようかと思ったほど、出たくなかったです。
満員でしたが、横が5席くらい空いていたのは、きっと暑くてやめられたのだと思われます。

おとぼけ妖精ボージーさんも、いろいろお出かけされているようですが、お互い元気に暑い夏を乗りきりましょう。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.08.15 Thu 16:48  |  

こんにちは。

写真の花、ネコノヒゲですか。
(^v^)・・ぴったりの名前ですね。

ナイター観戦ですか。
エネルギッシュな時間を楽しみましたね^^
わたしの町にも野球場はありますが、プロは年一回、日ハム戦があるだけです。

わたし地方、きょうは、気温30度、湿度70%です。
この暑さまだ、続くみたいね。

2013.08.16 Fri 07:44  |  ちゃこさんへ

おはようございます。

ネコノヒゲ、ほんとピッタリの名前、私はその名前に惹かれて買ったりします。
今日は少し花数も増えてきて、ヒゲはたくさんになっています。

娘婿が学生時代野球をしていたので、広島に帰ったら、必ずナイター観戦です。
私にはさっぱりわからず、雰囲気だけ味わいに行きますが、それにしても暑すぎです。

昨日はそちらも暑かったようですね、
お盆頃から朝晩少し涼しくなる… そんな夏も遠い昔…
まだまだ暑さも続きそうですね。
ご自愛ください。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ