*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 
18日(日)朝、阿蘇山(熊本県)に行ってきました。

中岳火口(第一火口)
 

※クリックすると、一部少しだけ大きくなる画像があります。

 

 

時々霧雨の朝、火口近くの駐車場に向かう道路の気温は24℃でした。

 

 

砂千里ケ浜から中岳火口方面
 



イタドリ
 

コイワカンスゲ(案内板をよく見てこなかったので間違っていたらごめんなさい)
 

砂千里ケ浜は、さすけと一緒に歩きました。
 

草千里
 

 

 

米塚
 

以前、阿蘇山に行ったのが3月と12月、こんなに緑に覆われた季節に感動しました。
言葉より画像を並べてみました。

次回は外輪山で… 
スポンサーサイト

Comment

2013.08.22 Thu 23:12  |  こんばんはー

阿蘇山いいですね~。
山の上の空気は平地よりも澄んでいるので、空の青さも際立ってますね。

  • #-
  • ちょるお
  • URL

2013.08.23 Fri 11:46  |  

娘が、つい先日、草千里に行って帰ってきたところです。(*^_^*)

私は、35年ほど前に、行ったことがあります。

ずいぶん昔ですね・・・^_^;

懐かしく拝見しました。(*^。^*)

砂千里が浜は、はじめて知りましたよ。((+_+))

  • #-
  • おとぼけ妖精ボージー
  • URL

2013.08.23 Fri 22:39  |  ちょるおさんへ

こんばんは~

阿蘇山、よかったですよ。
霧雨が降って、観光している子どもさんが「寒い!」って言うほど、朝は涼しかったです。
離れた頃には晴れ間も見えてきました。
空の青さも緑の草原もお天気がいいと綺麗ですね。

ちょるおさん、色んな場所でたくさん写真を撮られていますね。
すごい!

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.08.23 Fri 22:56  |  おとぼけ妖精ボージーさんへ

そうですか。
娘さんが草千里に行かれたのですね。そちらからは遠かったでしょう~
草色の緑と木の緑がとても美しかったと思います。

私は6年前と、ず~と前に行ったのですが、茶色の枯れ色ばかり見てきました。
やはり、草千里は緑がいいですね。

砂千里が浜、そう、私も知らなかったです。
火口見学を終えて、車を走らせてすぐ、駐車場があったので、コーギーさすけを散歩させようと停めました。
広くてゆっくりできました。
犬を連れてのお出かけは、どうしても一緒に歩く場所も必要で3時間くらいいました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ