*くららばあさんnoさんぽみち*

 
09
 
空は青、少しお休みしている間に季節は秋へと進みました。
毎日眺めても、お花が咲いていない小さな庭ですが、今日は久しぶりにカメラを持ってみました。

斑入りのカラミンサ・グランディフローラです。

お元気ですか? 

5mmちょっとの小さなお花、あまり目立たないのですが

 


 

シソ科   暑い夏でも葉っぱも涼しげでした。

 


気づくのが遅かったのですが、上の方でピエール・ドゥ・ロンサールのお花が咲いていました。

 

マクロで近づいて、やっとここまで… 
春のように美しくはないのですが、返り咲きに嬉しさでいっぱいです。


夏の間、ず~と咲いていたジニア・りネアリス

 


ポーチュラカも暑い夏が好きでした。

 


朝晩やっと涼しくなってきて、クラブアップル・ゴージャスの実も一段と赤みを帯びてきました。

ありがとうございます。 よろしければ、またお越しくださいね  

いつもの変わりばえのしないお花たちにお付き合いいただき、ありがとうございました。
ゆっくりしたペースでUPしていきたいと思います。
よろしければ、時にはお越しくださいね。
いい時間をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment

2013.09.09 Mon 20:13  |  

いろいろと、咲いているではありませんか。(*^。^*)

クラブアップルの実・・これからが、楽しめますね!(^_^)v

  • #-
  • おとぼけ妖精ボージー
  • URL

2013.09.10 Tue 08:06  |  おとぼけ妖精ボージーさんへ

ウフフ… 殺風景な極小庭の一部を無理やり撮ってみました。
ほんと、秋のお花がなくて寂しいです。

そんな中でも、クラブアップルの実は愛らしくて、春のお花から小さな実がついて、成長へと、長い期間とても楽しめます。
一年中、お花いっぱいにして楽しみたいものです。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.09.11 Wed 17:59  |  

しばらくお休みされてましてが、おかわりはないですか?
すっかり秋らしくなりましたね。
風のにおい、空のいろ、日のくれるのも早くなりました。
Kulalaさんの庭は、どんなときも、何かしら咲いていて、日頃の養生がよいんでしょうね。

我が家は夏に強いはずの日日草まで枯れた、というか焼けました。
お花が全く無い・・・・所に白い秋の花が一種類だけ咲きました。
でも名前がわからなくて、アップ出来ずにます

  • #Yfu6..1s
  • itatchi
  • URL
  • Edit

2013.09.11 Wed 19:00  |  itatchiさんへ

こんばんは~
ありがとうございます。みんな元気にしています。
20日予定日の孫もまだ生まれてきそうにありません。

itatchiさんのご家族も皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
お忙しいのに、お仕事、休日の楽しみと動き回っていらっしゃるitatchiさん、すごいわ~といつも感心しています。

ほんと、梅雨からずっと暑かったですね。
長雨からやっと秋らしくなって、ほっとしています。
でも、夕暮れが早くなったのがとても寂しいです。

我が家の庭は鉢植えが多いので水管理も大変…
出かけたときは、お隣に水やりをしてもらっているのですが、私の母と同じくらいなので、たくさん植えるのは年々迷惑になるな~といつも思ってきました。
それで、娘の出産が終わったら、一部地植えにして、他は母の家に植える計画中です。
残念ながら、これからはお花が少なくなってしまいそうです。

itatchiさんは日日草を育てるのが上手ですよね~
猛暑には勝てませんね。ほんと、いろんな花が「焼けました」ですよ。

そんな猛暑の中の通勤、お疲れ様でした。
秋をゆっくり楽しめたらいいですね。
いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます。
(itatchiさんのブログ友達も増えて、文章能力のない私はなかなかコメント残せなくてごめんなさい。
いつも楽しみにしています。)

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.09.14 Sat 10:45  |  お元気そうで・・・

こんにちは、お元気そうで何よりです。

涼しくなりかけたと思っていたら残暑が厳しく、バテバテです。
それでも今日は少しいいかなと・・・。

シソ科のお花は目立たなくても可愛いですよね、我が家の庭は手入れをさぼってばかりで哀れです。
それなりに何かしら咲いてはいますが、今年のように暑くては庭はいらないと思ったほどです、年々そう思ってくるのかと・・・。

私は更新の気力がなくてぼんやりした日々をすごしています。
お互いにゆっくりゆっくり歩いていきましょう。

kulalaさんはこれからまだお忙しくなりそうですからお体に気をつけてお過ごし下さい!

赤ちゃんのお誕生を私も楽しみに待っています!

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.09.15 Sun 22:52  |  おうめさんへ

こんばんは~
元気にしています。遅くなってごめんなさい。

一度涼しくなったので、最近の蒸し暑さでほんとバテバテになりますね。
そちらはこっちより気温も高いのでより大変ですね。
今年は猛暑、そんな中、草取りも頑張っていらっしゃいましたね。
とり終わったと思ったら、次々草も生えてきて管理も大変でしょうが、広くて羨ましいです。
でも、無理はしないでくださいね。
出来る範囲で楽しんでいきましょう。

ありがとうございます。
私にとっての4人目の孫はまだ産まれそうにありません。
二女にとっては2人目、娘婿が毎週2泊3日でやってくるのですが、長くなってくると、上の孫あーやがパパとの4日の別れが辛くなってきました。
パパが大好きなので、早く帰してあげたいのがヤマヤマですが、もう少しの辛抱がいるようです。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ