*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
今日も綺麗な青空が広がりました。

リコリスも満開になりました。

 

オシベ、メシベがよりお花を引き立てます。

 


ツル性のミナ・ロバータ

 

花色がオレンジから黄色に変化していきます。
お花はあまり開かず、シベが伸びてきます。

 


お花のオシベ、メシベを気にしながら、ネコノヒゲを見てみました。

 

よく見ると

 

オシベの先が紫っぽい! 
白い花びらにたくさんの紫の細長いオシベ、とても綺麗です。
 
追記
  昨日は仲秋の名月でした。
今夜も月が綺麗です。(夫 撮影)

 

今日は「十六夜」 いざよい

今夜も月下美人咲きました。

今日もお付き合いいただきましてありがとうございました

よい週末を…
スポンサーサイト

Comment

2013.09.22 Sun 14:34  |  

リコリス、きれいですね。
どのお花も、シベがゴージャス。
ネコノヒゲ、シベの先が紫なんですね。

名月と月下美人、いいですね。
本当に美しい、素晴らしい花ですね。

お孫さん、おめでとうございます。
無事生まれて良かったですね。
ご心配だったことでしょう。
心配かけた分、きっと元気いっぱい育つでしょう。

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2013.09.23 Mon 10:49  |  

リコリス、満開ですね!(*^。^*)

小庭のは、やっと、蕾が分かれてきたところです・・・^_^;

月下美人も、凄く美しいです!

  • #-
  • おとぼけ妖精ボージー
  • URL

2013.09.23 Mon 22:34  |  amocsさんへ

リコリス、きれいでした。
植えっぱなしで、ほったらかしでもお花が咲いてくれて助かります。
今日は見頃を過ぎました。

ネコノヒゲ、白い花びらに長いオシベ、よく見れば先が紫でとても美しいです。
次々咲いてきそうです。
寒さが苦手で、地植えにはビニールで覆い、室内ではコップに挿し芽をしましたが、いい所までいきながら、冬越し失敗しました。

ありがとうございます。
二女と孫は、今日退院してきました。
またしばらく賑やかな我が家です。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.09.23 Mon 22:49  |  おとばけ妖精ボージーさんへ

リコリス、綺麗に咲いてくれて、あ~っという間に見頃を過ぎました。
一昨年くらい前に、道行く人にいただいたのだと思います。

ボージーさんのお宅では、これからですか?
それは楽しみです!

月下美人は、頂いた枝から挿し木して育てて数年、やっと咲いてくれたのでうれしくて、家の中でしばらく眺めました。
冬越しが問題なので、今年よりうまく冬越しするためには、どこに置こうかと考えています。

コンデジ、この前教えていただいたのを見てきました。
いいですね。…が、高い!ですね。う~ん…

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ