*くららばあさんnoさんぽみち*

 
26
 
今日も青空が広がりました。
朝の散歩が終わると、花たちの水やりを日課にしているのですが、夏の暑さも過ぎ、油断してしまい、鉢植えのバラたちの枝先の枯れが気になるところです。
もう、この秋は咲かないかもしれないとは思いながら、枝先を切って、肥料もあげてみました。

そんな中、こんなお花を見つけました。

 

ピントがあってなくて、目が痛くなりそうですが、花火みたいなお花でしょ~う

 

1cmちょっとで、ちっちゃなお花ですが、よく見るとカワイイ!

鉢植えなので、写真撮るなら、バックがこっちがいいかしら…と動かしていたら

 

葉っぱを閉じて、下に垂れました。
そう、これはオジギソウ
…って、タイトルにしちゃったから、すぐにわかりますよね。

夏に孫が気になるようでしたから、買ったものの忘れられたようにほったらかしでした。
今朝はこの小さなお花に見とれました。

それと、また枯らしてしまうだろうな~って夏に買ったブーゲンビレアも咲いてきました。

 

ちょっと忙しくて、お花もかまってあげられないけど、よく咲いてくれました、よく頑張りました。

日中の日射しは強いけど、秋風が心地よく感じられるようになりました。
体調管理をしっかりと、元気に過ごしていきましょう。
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2013.09.26 Thu 20:50  |  

2つとも強そうな植物ですから、きっとこれからも、元気で大きくなるでしょうね・・・(^_^)v

  • #-
  • おとぼけ妖精ボージー
  • URL

2013.09.26 Thu 22:53  |  おとぼけ妖精ボージーさんへ

> 2つとも強そうな植物…

それがですね、今まで育ったことがないのです。
買った時だけのお楽しみ…

見回してみても、買ってきて、夏、冬越しした植物の少ないこと!
今日も道行く人とお話ししたのですが、その方はこぼれ種で毎年咲かせること、貰ったものを大切に育てる喜びを感じていらっしゃるみたいなんです。
買っては枯らし…の私、反省です。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.09.26 Thu 23:09  |  

こんばんは♪( ´▽`)

オジギソウ可愛い花ですね🎶
ブーゲンビリアの目が覚めるような
鮮やかなピンクの花に魅了されました(*^_^*)

2013.09.27 Fri 09:08  |  マッキーさんへ

おはようございます
ようこそ ♪

オジギソウ、忘れてしまいそうなほど小さな苗だったのですが、ピンクのお花がとても愛らしいです。
花火のようなお花も、今朝はもう終わろうとしています。

ブーゲンビリアは花もちがいいのでしょう、今朝も咲いています。
こちらも小さな苗、新芽が伸びてお花が咲いてくれるとは…

あまり咲いていない小さなお庭で、ささやかな幸せな時間、今日も見つめています。
お越しいただき、ありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ