*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
先日、収穫した綿ですが、今日は残っている苗から、綿のお花が咲きました。

 

一日花で、咲き終わるとピンクがかった色にかわります。

 


雨の一日ですが、午前中の小雨の中、撮ってみました。

ホトトギス

 


菊、ティエラも蕾が膨らんできました。
一枝に1個のお花になるよう、毎日、蕾を落としました。

 


春に挿し木苗を頂いた菊も、蕾を落としながら育てました。

 


切り花を挿し木してほったらかしだったものを、やっと植えました。
お日さまの下ではヨレヨレになりそうでしたが、雨でしっかりしています。

 


何度も登場しますが、アメリカヅタ バリエガータが一段と色づいてきました。
台風で葉っぱも落としそうだったので、慌てて写真!

 

早めに色づき、早めに散っていくバリエガータです。

 


そんな秋を感じながら、これから見頃?のブーゲンビレア

 


台風接近中ですね。
秋雨前線の影響で、午後には大雨警報になりました。
どうなってしまったのかと思うほどの異常気象や次々やってくる台風、災害、どうかこれ以上の被害がでませんように…

今日もお越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2013.10.25 Fri 15:41  |  

アメリカヅタ、きれいに紅葉してますね。
黒い実のアクセントがいい感じ。

綿、20個も収穫できたんですね。
しかも自分で蒔いた種から。すご〜い。

イングリッシュ・ヘリテージもきれいに咲いてますね。

  • #99DFA69w
  • amocs
  • URL
  • Edit

2013.10.25 Fri 17:51  |  amocsさんへ

こんばんは~

アメリカヅタ、紅葉して日に日に綺麗になりました。
黒い実は、10数個できました。
お花がこんなに咲いていたとはちっとも気づきませんでした。
それほど目立たないのです。

綿、20個くらいの収穫ですが、上手に作る人の半分の量も綿がとれません。
昨年買ってきたのはリースにしたけど、出来がよくないので、どう利用しようかと考え中です。

イングリッシュ・ヘリテージだけは蕾もいっぱいできて咲いてくれますが、綺麗なのは一瞬、すぐに散ってしまうのがとても残念です。折角可愛いのに…

amocsさんの挿し木苗の名前覚えていないけど、お花屋さんで買われた切り花の赤に絞りの薔薇、綺麗で見とれました。
お花づくりが最高!肥料もご自分で作られるもの、綺麗に咲くはずです。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ