*くららばあさんnoさんぽみち*

 
21
 
枝垂れ梅が咲き進んできました。

 


あ っちこっち動かし過ぎて、蕾をたくさん落としてしまったのが残念ですが、なんとか咲いてくれました。
散歩道で見かける梅のお花はもう少し時間がかかりそう、今年は気温が低い日が多く、昨年より遅いようです。それでも少し、白い花びらが見えてきています。

鉢植えの紅侘介 咲き始めました。
 
もう少し開いて欲しいところですが、昨年も今年もこれ以上開いてくれないんです。
盆栽展を見てから、我が家でも育ててみようかな~と買ってきた椿ですが、鉢が窮屈過ぎるのかしら?
毎年植え替えないといけないのかな?とか、わからないことだらけです。
もう一つ、ミニ椿があるのですが、なかなか咲きそうにありません。蕾を見てから長~い、ゆっくり時間をかけて開花するようです。咲いたらUPしてみたいと思います。

気温差が激しいようですが、風邪をひかないよう元気に頑張っていきましょう。では
スポンサーサイト

Comment

2012.02.21 Tue 22:10  |  

ばらくお邪魔していなかったら、画面いっぱいに春の兆しが!!
いいピンクですね~、いかにも梅らしい。枝垂れ桜もそうですが、枝垂れものの花の色は濃いように思います。
わが家の梅は、ほとんど白なので、ピンクの枝ものが欲しいんだすけどね。

ミニ椿もピンク。白か赤のイメージが強いけど、ピンクだと、和花ぽくない。

ホント寒暖差が激しいですね。体調大丈夫ですか?
私は、風邪をひいてるヒマはないってとこかな。

2012.02.22 Wed 14:02  |  itatchiさんへ

そう、春らしい画面になっているでしょ~う。
待ちきれずに買ってきては楽しんでいます。

ほんと、枝垂れ桜は濃いように思います。春のグリーンフェアが開催される中央公園の枝垂れ桜を楽しみにしているんですよ。
今年は行くことができるかな~?

その前に梅、itatchiさんのお家には白が植えられているんですね。
やっぱり梅は白が一番、寒い冬を乗り越えてきて、喜びを運んでくれるように思います。

itatchiさん、お忙しいですね。
こんな時は、風邪をひきませんよね。気力が勝ちますから…
itatchi庭に咲いている赤いデージーにホッとしました。
応援してくれているようでしたよ。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/35-51aac4e2
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ