*くららばあさんnoさんぽみち*

 
06
 
今年もティエラが咲きました。

 


咲き進むと、かわいいポンポン咲き、目立つ黄色が人目を引くようです。


 


挿し木苗をいただいて育てた大輪菊は、見て~っていっているように前を向いています。

 

 

今年も道行く人に「こりゃあ、肥料が足りんで!」と言われること間違いなしです。

昨年もいただいて育ててから、苗は母の所に持って帰って植えておきました。
今年も苗を持って来られたので、近所にも差し上げました。
本気でない大輪菊づくりでは、うまくいくわけありませんね。

その点、ティエラは育てやすいな~って思います。

そんな庭の秋です。

アメリカヅタ バリエガータは真っ赤な紅葉を見せてくれて、静かに散っています。

 

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2013.11.07 Thu 14:29  |  

くららさん、こんにちは(^^)

ティエラの鮮やかな黄色に目が覚めました(@_@;)

それにしても綺麗なダリアですね~☆彡

優しい色合いの大輪菊は和服の似合う日本女性のようです♪

菊といえば福島県二本松市の菊人形祭りが11月13日~18日まで
の期間で催されます。一度だけ見学しましたが豪華でした。

アメリカヅタバリエガータの紅葉も綺麗です!

今日も、くららさんのブログで癒されました(^^♪

  • #-
  • マッキー
  • URL

2013.11.07 Thu 17:13  |  マッキーさんへ

こんにちは~

福島県まで、菊を見に行かれたことがあるのですか?
すごい!見てみたいものです。

アメリカヅタは、本当にキレイに紅葉してくれます。
もう、ほとんど散ってしまいました。

ティエラ、鮮やかでかわいいダリア…
いえいえ、ティエラは菊なんです。
ごめんなさい、私の書き方が悪かったですね。

今日も道行く人とお話していたんです。
「ダリアみたい」って…
抜いて差し上げたら、家から野菜を持ってきてくださったのです。
「もらいっぱなしでは、ここの前を通りにくい」って…
悪いことしちゃったみたい、私は何もいらないのに…

お話聞いてくださってありがとう。
また、お越しくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ