*くららばあさんnoさんぽみち*

 
07
 
今日は暦の上では立冬、冬虫?と思えるような虫も飛ぶようになりました。
予報では寒い冬が来そうな予報、寒波よ来ないで!と祈るばかりです。

…とはいえ、今日はとても暖かくなりました。
着込んで散歩に出たものの、気温20℃くらいで、着込んだ体には暑すぎました。

さて、オキザリス ロバータ 
お天気がいいと、一斉に花開き、眩しい黄色がとても鮮やかです。

 

バラの鉢の中に植えたオキザリス、 ちっともバラは咲かないけれど(バラのせいじゃありません、私の管理不足です)、たくさんのお花をつけました。

 

立ち姿も美しい、細い茎で頑張っています。

 

昨日に続き、黄色の画像で失礼しました。
目は痛くなりませんでしたでしょうか。

元気を出すために、どうしても黄色を植えてしまう私です。
次回も元気でお逢いできたらうれしく思います。  
スポンサーサイト

Comment

2013.11.08 Fri 17:17  |  

くららさん、こんにちは(^^)

この季節は散歩の衣装に悩みますですね~^^;

今日の綺麗な花はオキザリスという花ですか!

鮮やかな黄色に元気を頂戴しましたヽ(^o^)丿

くららさんの優しさが表れておりますですね(^^♪;

素敵な週末をお過ごしください~~♪

  • #-
  • マッキー
  • URL

2013.11.09 Sat 09:31  |  マッキーさんへ

おはようございます
こちらは少し肌寒い朝になりました。

今日は曇り空で、オキザリスも日射しを待って花開こうと準備中です。
お日さまの方を向いて、少し花びらを開こうとしている姿もカワイイです。

マッキーさんも、よい週末をお過ごしくださいね。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.11.09 Sat 12:07  |  

くららさん、こんにちは(^^)

今日は東北福島で初冠雪を記録した模様とかで、横浜の気温も上らず
肌寒い一日です^^;

先日クララさんのビオラが美しく強く印象に残っていました。
横浜市内のプランターでビオラを見かけブログにアップしましたが、
各花の名前を覚えられず簡単投稿でした(T_T)

くららさんは花々を栽培してますので詳しいですね(*^^)v

いつも勉強させていただいております!

よい週末をお過ごしくださいませ(^^♪

  • #-
  • マッキー
  • URL

2013.11.09 Sat 17:57  |  マッキーさんへ

こんばんは~
そちらは寒かったようですね。夕方のニュースで知りました。

ビオラは名前や花の形に惹かれて、名前のついた物をよく買いますが、全然覚えられないので、ラベルをつけたままです。
でもね、名前がついていないものも花数が増えてたくさん咲いてくれるので、ビオラが好きなんです。
パンジーも少し買いました。

マッキーさんの撮られたビオラ、綺麗ですね。
写真も綺麗!
色んな場所で咲いているお花との出合いも楽しんでいらっしゃって素敵です。

あたたかくして、よい週末をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ