*くららばあさんnoさんぽみち*

 
10
 
夫が行ってみたいと、今高野山(広島県世羅町)に行ってきました。

 

朝降っていた雨はもう上がるかなと出かけたのですが、昼過ぎに着くと雨がザーザー…
車に積んでいた傘は下ろしたままで、諦めて帰ろうとしたのですが、近くのスーパーで買って、もう一度行きました。
なんと、買った傘はかぶることなく、雨があがりました。
諦めて帰らなくてよかった!

だって、こんな紅葉に出あえたんですもの…

 

 

雨に濡れて、より鮮やかに…

 

 

ここは 今高野山 龍華寺
四国八十八か所お遍路の後、高野山(和歌山県)までお参りした私たちには、気になる場所…
やっと訪ねてみると、ちょうど紅葉が見頃でした。

 

今年は、たくさんの紅葉に出あえました。
贅沢な時間でした。

では、今週も元気に頑張っていきましょう。
スポンサーサイト

Comment

2013.11.11 Mon 16:33  |  うらやましい~

kulalaさんの紅葉をみせていただき私も今年の紅葉の見頃をのせた本を買って調べてみました。

山奥のほうがもう見頃とあったので早速当地の観光協会に電話して確認したらまだ1週間ほど先がいいとのこと、なかなか思うようにいきません。

こちらは近場は少しずつ色付いてきたかなって感じですが・・・。

今日の紅葉もとても素晴らしいですね、自然の美しさは何にもかえがたいですね。

お花もそうですが紅葉などもほんの一時期ですから一番の見頃に出会えると嬉しくてまさに贅沢な気持ちになりますね。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.11.11 Mon 23:02  |  おうめさんへ

こんばんは~

今年の秋は、思いがけず、綺麗な紅葉に出あえました。
タイミングがあるので、今までで一番紅葉を見ることができたように思います。
でもね、お天気はスッキリせずに、雨にばかりあい、青空と紅葉はなかなか見ることができていません。

そちらはこれからなのですね。
そちらの少し早い春を楽しみにしたり、秋の紅葉はまだこれから、地域によって季節の移り変わりも違うものですね。
ゆっくり旅してみたいものです。

綺麗な紅葉に出あえるといいですね。
いい時間をお過ごしください。
いつもありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.11.12 Tue 07:27  |  

くららさん、おはようございますヽ(^o^)丿

黄金色をした銀杏の絨毯が敷き詰められている参道を通り抜けての
紅葉見物とは二重の喜びですね~(^^♪

自然も粋な計らいをしますですね~
雨に濡れた紅葉の彩りを、くららさんに撮影して欲しかったのでしょうね!

いつも綺麗なブログをありがとうございますm(__)m

  • #-
  • マッキー
  • URL

2013.11.12 Tue 23:22  |  マッキーさんへ

こんばんは~

銀杏の葉が散り、その先に真っ赤な紅葉、とても綺麗でした。
色が綺麗で、枝垂れているので、より撮りやすかったです。

目的は紅葉見物ではなかったのですが、雨も上がり、見頃の紅葉に出あえて幸せでした。
それにしても、皆さん紅葉が美しい場所と知っていらっしゃるようで、たくさんの人がいらっしゃいました。

見ていただきありがとうございました。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ