*くららばあさんnoさんぽみち*

 
18
 
晴れたり曇ったり小雨が降ったり…不安定なお天気です。 
木々は冷たい風で葉を散らし、冬支度を急いでいるようです。

こんな季節に咲いてくれるのが、秋冬咲きクレマチス・日枝

 

夏は葉っぱを全部落とし、枯れちゃったのかと思うほど、茶色の茎だけになります。
特に今夏の暑さは厳しかったのですが、それでも枝から芽をだし、小さな蕾が見えてくるとうれしくなります。

 

下から見上げて撮るクレマチス、青空のバックがお花を引き立てます。


ベゴニア・タブレットが秋も深まってから、たくさん咲くようになりました。 

 

 

こちらは寒さに弱いので、もう少しの楽しみです。

日めくりカレンダーが日に日に薄くなって、時間の流れの速さを感じます。
同じ24時間、時間をうまく使いたいとは思いながら、過ぎていく時間…
きゃ~、また今日も…

大切な時間、今日もお越しくださいまして、ありがとうございました。

Comment

2013.11.19 Tue 09:07  |  

くららさん、おはようございます(^^)

広島はお天気模様が良くないようですが・・・
こちら横浜は先週土曜日から好天気に恵まれております。

晩秋の空に映えるクレマチスがとても綺麗ですね~☆彡
水滴を花びらに蓄えたクレマチスが心地よさそうです!

なんと優しそうなベゴニア・タブレットなのでしょう♪
今日も素敵な癒しを頂戴しました(^。^)y-.。o○

  • #-
  • マッキー
  • URL

2013.11.19 Tue 15:04  |  マッキーさんへ

マッキーさん、こんにちは~

今日も小雨が降ったり、曇りの広島です。
ここは、広島市北部なので、山間部の気候に近いようです。

そちらは週末からいいお天気、いいな~

秋冬咲きのクレマチスは数種買ったのですが、今は2株しかなくなりました。
鉢植えなので、伸び伸び育てることも出来ず、覗き込んでわかるお花の美しさです。
それでも、気づいてくださる方もいらっしゃるんですよ~

ベゴニア・タブレット、少しお花も傷んできました。
何度も撮ったのですが、うまく写せなかったです。

今の季節、ネタもないのですが、またいつかは綺麗なお花を撮ってみたいものです。
ありがとうございます。e-257

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ