*くららばあさんnoさんぽみち*

 
20
 
今朝は気温2℃、寒い朝を迎えました。
まだ、雪は見てはおりませんが、山間部からは雪の便りが届きます。

朝夕2回のさすけとの散歩は、雨が降っても、台風がきても、雪が降っても、凍結しても出かけます。
身体が寒さに慣れていないので、寒くは感じますが、まだこれくらいで助かります。

今朝も田んぼのほとりを歩きました。

 

足元にはスミレ
咲いてくれてる…って、うれしくなったりします。

 

これはコンデジ、まだいい方なのですが、ミラーレスの紫がうまく写らなくて、悩んだりします。
露出、ホワイトバランス、変えればいいの?
カメラ変えれば、少しは違うなら買おうかな~と思ったり、もう少し待とうと思ったり…
マクロレンズも買ったし、メーカー変えればレンズもね…
お花は色が命、…とブツブツ言ったりしています。

さあ、こちらの色はどうでしょう。

皇帝ダリアが咲いたお家が多くなりました。

 

霧雨が降って、ちょっとすっきりしないお天気でしたが、綺麗に咲いていました。

 

今日は散歩道で見かけたお花でお届けしました。

気温の変化に負けないように元気に過ごしていきましょう。
よろしければ、またお越しくださいね。
スポンサーサイト

Comment

2013.11.21 Thu 10:16  |  綺麗な皇帝ダリアです

kulalaさん、おはようございますヽ(^o^)丿

朝晩は寒くなりましたですね~

天候に関わらず毎日散歩とは凄いです(@_@;)

kulalaさんは優しさの中にも芯の強い女性なのですね!

皇帝ダリアの花びらのひとつひとつが実に綺麗に撮れていますね~☆彡

今日も素敵なブログで癒しを頂戴しました(^^♪

良い一日をお過ごしください(^。^)y-.。o○

  • #-
  • マッキー
  • URL

2013.11.21 Thu 13:16  |  マッキーさんへ

マッキーさん、こんにちは~

ほんと、今朝も3℃、朝晩は寒くなりました。
私の嫌いな季節がやってきます。
春まで辛抱です。

そうなんです、濡れるから雨は嫌い!っていうワンちゃんは近所では多いのですが、さすけは関係なしなんです。
だから、芯が強いのではなくて、飼い主の務めでやっています。
私の性格はですね、何もかも受け止める力もなくてよくヨレヨレになっています。(笑)
今4月から習字(筆)を習い始めていますが、「心」って書いたら、きっと線のしっかりしない、ヨレヨレの字になると思います。
それが私そのものだと考えたりします。

ちょっと脱線しましたが、散歩道では笑顔であるよう頑張ってみたいと思っています。
出あえる小さな草花たちも幸せをくれるんですよ。
今日もありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

プロフィール

kulala

Author:kulala
 広島市在住 
 娘も独立し、還暦を過ぎた
 夫婦二人とコーギーさすけ
 と仲良く?暮らしています。
 お日さま、空、お花に元気を
 もらいながら、これからの
 人生、焦らずゆっくり…
 小さな幸せ探しです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

ポチッと応援お願いします

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ