*くららばあさんnoさんぽみち*

 
22
 
春に苗を買って待ちに待った菊、カーネーション咲きカーネレミーが咲き始めました。

 

カーネーション咲きって、どんなお花?って、楽しみにしていました。

横から見ると

 

花びらは

 

カーネーションのように、うまくは開いていませんが、とても気に入りました。

 

一度切り戻した時に、鉢の中に挿しておいたら簡単につきました。
来年はたくさん咲いてくれそうです。


今日は日差しに恵まれました。
寒い日も、明るい日差しがあると気分は温かくなります。

こんな日にやってみたいのが、ハオルチアを透かして見ること

ブルージー
 


ウンビラティコラ
 

 

多肉植物は育てるのが下手なのですが、ハオルチア属だけは、ほっといても育っています。


特に達磨オブツーサだけは、達磨というだけあって盛り上がってどんどん増えます。
 

こんなにどうするの~?って言うぐらいの増えてしまって…。
寒くなってきたので、色も悪くなってきました。
そろそろ、軒下から簡易温室に移動です。

 

 

好みも変わるもので、急にハオルチアのスケスケが好きになりました。
特に一番下の透け具合が好きです。

今日のような暖かな日差しを喜びに変え、頑張っていこうと思います。
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ