*くららばあさんnoさんぽみち*

 
23
 
朝の気温0℃でしたが、日中はポカポカ…
空は青空

 

こうなると、家の中ではもったいないと、2日前に言っていた山の麓まで一人行ってみることにしました。

数年かかってやっと完成した砂防ダム

 

民家を抜けて、ここまで来るのに、息が切れそう… 
ここまでが辛いな~っていつも思います。

ダムで小道も変わり、綺麗になりました。

 

一人だから、ここまでのつもりで来たのですが、もっと先へ…

 

以前の山道に入り、ベルを鳴らしながら先に進みました。

誰にも会わない。
やっぱり、一人はちょっと怖い!
やり残したことがあるので、まだ熊に食べられるわけにはいかないと思いながら、展望台を目指しました。

 

登るには最高の日、空も実も美しい!

展望台に着きました。

 

 

1年10か月ぶりのこの場所
毎年お正月には更に上を目指し、福王寺に登るのですが、昨年10月に足の基部を骨折、完治まで3ヶ月、今年は登ることができませんでした。

石段を上ると登山道、右の道路はお寺から20分くらい手前の駐車場まで

 

ここから歩いて1時間弱かかりそうなので、今日はここまで…
久しぶりなので、もっと先まで登りたかったです。
骨折は治ったけど、外反母趾は酷くなるし、長時間歩くと他のところも痛くなってくる。

ここからは、自動車道を左に下りました。
自動車道は、健康のため歩く人も多いようで、会ったのは5~6人…。

この写真 ↓ 撮っていたら、中学時代の同級生にもバッタリ…  

 

無事、自宅に戻りました。  足は大丈夫!
熊に出あわなくてよかった!
一人では、カサッ!と音がしただけでも怖かったです。


山頂近くの池は、今日も空を写しているでしょうか。

 
(平成21年10月18日の金亀池 後はお正月の寒そうな池しか画像がありませんでした)

以上、一人で歩く山道からでした。
明日からもボチボチ歩いていきます。
お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

2013.11.25 Mon 00:16  |  男性でも怖いです~

kulalaさん、こんばんは(^^)

こんな山道を女性一人で散歩ですか(@_@;)
kulalaさんは勇気がありますですね、
しかも熊除けの鈴を鳴らしながらとは・・・
くれぐれも遭遇しないようにお気をつけくださいね"^_^"

頂上からの見晴らしは格別ですね!
こんな素敵な展望を得られたら登りたくなりますですね(^.^)/~~~

足の怪我はもう大丈夫なのですか?

  • #-
  • マッキー
  • URL

2013.11.25 Mon 10:28  |  マッキーさんへ

マッキーさん。おはようございます。

我慢できずに一人で行ってきました。
今年はまだ熊の情報がないのですが、やはり山の中は怖いです。
カサカサ落ち葉を踏む音も聞こえましたから、何か小さな動物がいたのは確かです。
山の麓の散歩道でも、夕方にはタヌキやイノシシを見かけることもあります。

車では時間をかけずに頂上近くまで行けるのですが、免許なしの私は歩くしかありません。
まあ、それが自然を感じることですから、目的でもあります。

足は思ったより元気になってきたようです。
ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ