*くららばあさんnoさんぽみち*

 
05
 
朝のお日さまの光はスポットライトを浴びているような幸せな気分にさせてくれます。
光に包まれる幸せ、そんな時間が大好きです。

盆栽ほどには手入れできてなくて枝もバラバラなのですが、イロハモミジが見頃を迎えました。

            

 

今年はどうしたことか、綺麗に染まりました。

 

バックが汚いのですが、こうして名残を惜しむように見つめています。

昨日もパッチワークでしたが、今日も…
クリスマスに向けて、飾ってみました。

           

ツリーのタペストリーにはベル、帽子には毛糸で細編みにして組み合わせました。

 

街では、クリスマスソングが流れていることでしょう。


ビオラも少し花数を増やしました。

くまりん
 

ピンクコアラ
 

今年は丸弁のビオラが好みです。
ピンクコアラもクリスマスモード

 

サンタさん、私にカメラを持ってきてください。
押すだけで、すご~くキレイな写真が撮れるカメラ… な~んて

使いこなせない私が言っております。(笑)

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

2013.12.05 Thu 16:34  |  すてきですね!

庭で鉢植えの紅葉を楽しめるなんて素敵ですよ、私はモミジが大好きです。
我が家のモミジも黄色から赤に変わりつつありますが、木も大きくなり夫が少し切ったらといいますが邪魔にならないのでそのままで楽しんでいます。

ビオラの花付きがいいですね、我が家はぼちぼちといった所ですが・・・。


それにしてもパッチワークの素晴らしさに思わず拍手です。
色合いも私好みです。

随分沢山作られているんですね、近くだったら一緒にチクチクしたい位です。
何しろ私も意欲が低下していくばかりで、最初の頃の意欲はどこ?って感じです。
今もやりかけが眠っています。

私は自分から差し上げることはないけど欲しいといわれるとあげるので、バッグ類は少ないです。
でも縫える人には差し上げないんですよ、おこがましくて・・・。

閉まっておくのは勿体ないですよ、是非是非飾って楽しんで下さい。

  • #-
  • おうめ
  • URL

2013.12.05 Thu 17:21  |  おうめさんへ

こんにちは~

モミジ、春の色、秋の色、美しいですね。
我が家の地植えのモミジは夏の暑さで毎年葉がジリジリになってしまうので、秋の始めに抜いてしまいました。
おうめさんのお庭は広いので、庭で楽しめていいですね。羨ましいです!

ビオラは、いいのあり、イマイチありってとこです。
あまりよくないのは、時に液肥で期待したりしています。

パッチワーク、拍手ありがとうございます。うれしいです。
こんなに元気と根気があった時もありましたが、今は全然やる気がありません。
色合い、好みがあいましたね~
カット布もたくさん揃えてあるんです。
ほんと近くだったら、一緒に楽しみたいものです。
私もやる気になるに違いありません。

おうめさん、意欲が低下どころか頑張って作っていらっしゃいますよ。
いつも、わ~、すごい!って、こちらで言っています。
わ~、すごい!の次のコメントが浮かばず、コメント残さずにごめんなさいね。
綺麗なお花と手づくりに、私もと思いながらも、まだ創作意欲わかず、ミシンも修理か購入か決めないままになっています。
力を出すキッカケがあれば、きっと頑張れるはず! 
お互い、元気に頑張りましょうね。
いつも、ありがとうございます。

  • #-
  • kulala
  • URL

2013.12.07 Sat 00:04  |  可愛いパッチワークです♪

kulalaさん、こんばんは

イロハモミジというのですか、
鮮やかに紅葉していてとても綺麗ですね~☆彡

クリスマスツリーのパッチワーク可愛いですよ(*^_^*)

ビオラにサンタクロス少女のようで微笑ましいです(笑)

  • #-
  • マッキー
  • URL

2013.12.07 Sat 15:19  |  マッキーさんへ

こんにちは~

イロハモミジ、森林公園などによく植えられています。
葉が少し小さめでカワイイです。
今日はより紅葉して楽しませてくれています。

クリスマスツリーのパッチワーク、習い始めた最初の頃に作りました。
その頃はよく飾っていましたが、仕舞い込んだままだと可哀そうなので飾ってみました。
この時季のわずかなチャンスですから…

サンタクロース、楽しみに待った子どもの頃の喜びが忘れられません。(笑)
よい週末を!

  • #-
  • kulala
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ