*くららばあさんnoさんぽみち*

 
24
 
今日もうれしい青空になりました。
ミツバチが遊びにやってきたので、またまた菜の花を撮ってみました。

DSCN7914.jpg 

DSCN7910.jpg 

空の青 黄色 ミツバチ 晴れた日に似合いますね。
ほんと毎日菜の花? 本当にすみません。
いい写真が撮れるまでやってしまうかもしれません。
ネタもないもので… 

私の心を写しているように咲かないビオラ
 
ここはね、昨年11月の初めは
こんな状態(←クリック)でした。
角地なので、ラティスは壊れ、なんとかもっていましたが、年末に分解しました。
内側のゴチャゴチャが見えるので、早く直さなければと気になるところです。

いつもならプランター5個に黄色のビオラが咲いている頃ですが、早く買ったもののジニア・リネアリスからの植え替えも遅く、寒くなってからの切り戻しで失敗しました。
切り戻しは寒くなってからやってはいけないということ、しっかり身に染みました。

待ちきれずに薄い黄色のビオラ5本だけ植えて、黄色のビオラでいっぱいになるのを待っています。

待っててね 

さて、このままでは淋しいので、パンジーを…
フリズルシズル ディープモルフォ       マリア ブルーオーシャン
 
ディープモルフォは、ほんと色が濃く、はっきりしています。
反対にブルーオーシャンは、薄い水色のやさしい色合いが気に入っています。
マリア ブルーオーシャン 

黄色のビオラはちょっと遅れてしまったけど、蕾も見えてきています。
もう少し待たなければいけないけど咲いてくれます。元気だしていきましょう。
よい週末をお過ごしくださいね。では、また


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://sasukegarden.blog.fc2.com/tb.php/37-7c20e604
この記事にトラックバック:(FC2Blog User)
Copyright © kulala / Designed by Paroday
まとめ